まったり、ゆったりツーリング 『 オートバイにも必需品 part 4 』

こんにちは、本店のちっちゃいオッちゃんです。

朝晩の気温が、一気に冬の入り口に近づいている今日この頃??

一日を通して温度差が激しいのは、身体に堪えますね。

ホットコーヒーが美味しい季節です。

とは云え絶好のツーリング日和が続いています。

日中は、オートバイに乗るには丁度良い温度です。

この前のお休みに朝から山間部へ走りに行って 【 8℃ 】の道路脇温度計を見て後悔したのは内緒です

日に日にお問い合わせ多くなっているドライブレコーダーを装着させて頂いたのでご紹介させて頂きます。

当店でオススメしているのは

『 ミツバサンコーワ製 ドライブレコーダー EDRシリーズ 』です。

今回は、スーパースポーツ車両に装着させて頂きました。

KIJIMAより発売されたマウントステーシリーズ
KITACOより発売されたリアカメラ用ナンバープレートベースステー
これ一つで4箇所の設置場所が選択出来ます。

色々なメーカー様よりカメラのマウントキットが続々と販売されてますね。

やはり二輪車には・・って云うより二輪車こそ ”ドラレコ”が必要なんですよ!?

こちらの車両も当然?の様にタンデムシート下に『 二輪車用ETC車載器 』が居られます。

ので、ドラレコのメインユニットは、メインシート下に設置となります。

リアカメラの取り付けにチョイスしたのは、KITACO製のナンバープレートベース一体型のマウントステーにて装着させて頂きました。

フロントカメラは思い切って?、右側ミラーステーの根元辺りのカウルに直接設置させて頂きました。お客様より極力目立たない様にと・・・

今回は、このような形で取付けをさせて頂きました。

自分のバイクにどうやって取付ける?何処に取付ける??金額は幾ら掛かる???等々、お気軽にお問い合わせ下さい。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!