スーさん日記No.109「BRIDGESTONE”T32”試走会にいってきました!」

 

今回の試走イベントは

 緊急事態宣言発令以前に参加したものです

 

 

 

4月7日水曜日

 

私は、店休日にもかかわらず

レーシングワールド本店の上司と

ふたりで車に乗って移動している

 

なぜなのか

 

 

 

実はこの日、大阪は舞洲にて

BRIDGESTONE社より

新作タイヤの試走イベントにご招待いただき、

私たちが参加することになったのです

 

私自体は試走イベントの参加は初めてで

興奮と緊張が入り混じった状態で

会場に入りました

 

天候にも恵まれ、タイヤを試すには絶好のタイミングでした★

 

このご時勢に開催されるイベントということで、

通常であれば設置されているという

休憩スペース、喫煙スペースの姿はなく、

BRIDGESTONEブースとイベント受付のみ

設営されておりました

 

試走コースは、広場にパイロンを並べた

さながらジムカーナコースのような雰囲気でした

 

コースはところどころに

ドライ路面とウエット路面が混ざったもので、

今回のタイヤを試すには絶好のコースでした

 

 

 

今回対象となっているタイヤの中でも

参加者の注目を集めている銘柄が

 

BRIDGESTONE

BATTLAX SPORT TOURING T32

 

スポーツ性能とライフ、ウエット性能をバランスさせた

BRIDGESTONE渾身の新商品です

 

ずらーっと並べられた試走車
先導は国際A級ライダーの方々が務められます

 

会場に用意された車両は以下の通り

 

・CB1300SF SP

・GSX-S1000S KATANA

・Z900RS CAFE

・ZX-25R

・YZF-R25

 

この中から私は

・CB1300SF SP

・GSX-S1000S KATANA

・ZX-25R

に試乗しました

 

撮影係は私(鈴木)なので、廣田の写っている写真ばかりです笑
ベテランライダーの落ち着きでタイヤの感触を確かめていました

 

CB1300SF SP

T32とT32 GTスペック(重量車向けタイヤ)の乗り比べでした

 

同車種の乗り比べでしたが、

やはりスタンダードとGTスペックだと

乗り心地の違いが体感出来ました

 

GSX-S1000S(KATANA)
Z900RS CAFEにも乗ってきました!

 

そのあとは

Z900RSでT31(前モデル)とT32の比較と

ZX-25RでS21(前モデル)とS22の比較をしました

 

T32にしてもS22にしても

ドライでの安定したグリップはもちろん、

ウエット路面で強い接地感を感じることができ、

街乗りやツーリングでも安心できるタイヤです

 

 

 

詳細な乗り味に関しては

語りだしたらきりがないので

レビューの続きは是非、レーシングワールド本店にて

ご質問ください!yell

 

今回試走イベントに参加した

・鈴木(私)

・廣田

に聞いていただければ、

最新タイヤのリアルなレビューを

お伝えいたします♪

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!