#サーキットブログ 違和感が安全に繋がる?! 前編 Ta.2

埴輪、生え際、こんにちは

どうも、金子です。

いきなりですが、先週に行なわれたイタリアGPのmoto3予選で悲しいお知らせがありましたね、、ご冥福お祈りしますcrycry

 

   JA50N 

 

 

悲しい情報ではありましたが、我々も同じライダーです気を引き締めてライディングしていきましょう。frown

 

 

 

 

さて、今回最新プロテクターを入荷いたしましてご紹介する商品2つがこちら!!!cool

 RS TAICHI 様による胸と脊髄のプロテクターです!

 

kissま・ず・はkiss

 

チェストプロテクター(胸部)からのご紹介

まず、始めに持って思ったことが薄くて軽い

良いたとえがないのでアレですがカーボンパーツを持ち上げた時くらいの感動の軽さです笑

ホントにびっくりしました

 

安全規格も通っていますしMFJ適合なのでそのままレースに出れちゃいます!

 

使い方としては、レーシングスーツの胸の部分に入れるのは変わらずで下の二箇所を脇の下に湾曲させながら装着します。

 

この湾曲部分の強さをお好みで調整できる”アジャストメントアンカー”仕様!!surprised

LOW、MIDDLE、HIGHの3タイプからお好みで身体に押し付ける強さに分かれています。

 

これは、身体との密着度を高めてライディング時の動きを妨げないような設計になっているのです!!coolcool

 

 

この黒い部分、強めの低反発素材でできていまして黄色のハードシェル部分だけでは、胸部を痛めてしまいますので二層構造にすることにより衝撃吸収を高めています。

(パッケージに穴が空いてますので触って体感してみてくださいsmile)

裏側にある”アンチスリップバンド”はシリコン製でできており滑り止め防止になっています。

 

ライディング中にプロテクターがずれて走行の妨げになるのを防止する役目があるのです!!surprisedsurprised

 

 

 

え?お値段???

 

¥6,600(税込み)

 

安ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいmoney-mouth

 

一瞬目をうたがいます。。

こんなにもてんこ盛りの性能が付いててこのお値段。。。

 

浦安店でおまちしてます!!!wink

 

次回「ハイテク機能搭載亀の甲羅あらわる?!」

 

 

以上、浦安店金子でした。

TEL:047-357-1122

毎週水曜日定休日

 

 

※プロテクターは現物を自分の身体に合わせて、違和感のないフィッティングをオススメします。

自分に合っていない(違和感のある)プロテクターを選んで転倒したときはプロテクターが凶器になることもございます。

 

 

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!