まったり、ゆったりツーリング 『 海鮮・天丼ランチツー 』

こんにちは、本店のちっちゃいオッちゃんです。

1週間?、2週間?位、梅雨入りが早かった関西方面でしたが、異様に長い梅雨の中休み期間中に夏日、真夏日を記録したりしてますが、何故か梅雨明けは例年通りな予報が出ている今日この頃です。

そんな閑散暇話はさておき、

お題の通り 『 海鮮・天丼ランチーツーリング 』です。

片道100km位の下道オンリーなツーリングですね。

*自宅療養中のお世話になっている大先輩のお見舞いを兼ねてのツーリングの為、不要不急の外出ではないはず...

この日は、真夏日を観測した日で日差しは、かなりキツイかったですが、

走り易い一日でした。

いつもの三田・有馬方面から神戸北エリアを抜けて姫路方面へ。

相生市に突入したら海沿いの国道250号線 ≪はりまシーサイドロード≫を

赤穂方面へ。

目的地の  ≪ 魚稚 (うおわか) 相生水産 ≫ さんに到着。

 ・〒678-0031 兵庫県相生市相生6丁目

 ・営業時間:9:30~16:00 水曜定休

今回、私が頂いたのは 【 大海老天丼 】です。

大きなエビが2尾とお刺身に味噌汁と漬物が付いた定食です。

相方が注文したのは 【 かき揚げ丼 】です。

ボリューム満点のかき揚げです。

どちらも新鮮なネタを使用してるし、注文が入ってから揚げるので熱々で

美味しく頂けます。

あっという間に完食。しばらくの時間、まったりと海を眺めながら休憩し

帰りの道中でメインの用事を済ませてブラブラ帰宅しました。

次回は、旬のあなご(アナゴ/穴子)の天ぷら丼なんぞを食しに行く予定です。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!