レーシングブログ#21(話題のエアバッグジャケット)

毎度!

お久しぶりです!

本店三木(ミキ)ですlaughing

最近、大阪でも雪が降り気温がぐーんと下がって通勤でのバイクはかなり地獄cry

早く暖かくならないかな~笑

最近、サーキットユーザー様から多くのお問合せいただいている

エアバッグジャケットのご紹介いたします

着用するエアバッグと云えば ≪ ヒットエア ≫です。

こちらの商品は、レーシングワールド全店舗にて取り扱い中です。

*サーキット場で走行会など走られるライダーさん注目アイテムです*

現在、満22歳以下はサーキット走行時にエアバックの着用が義務化が推進されています。

そして2023年1月1日より満55歳以上にも着用が義務化されます。

エアバッグが入っているツナギに新調しようと思っても・・・

資金が(高すぎて手が出ない)・・・・といたライダーさんにこちらがおススメ!

hit-airさんから出ているレース専用のエアバッグシステム

RS-1

こちらのエアバッグジャケットをお持ちのレーシングスーツの上から着れば

サーキットで安全・安心に気兼ねなく?楽しく走行する事が出来ます。

通常のエアバッグジャケットは、前側にボンベが設置されていますが、レース専用RS-1は背中にボンベが設置されているので走行中に前傾姿勢になってもボンベと車体を繋げるコードが邪魔にならないようになっています

正面にはチームやスポンサーロゴがご自身で自由に入れられるゼッケン仕様!

因みに、ゼッケンはマジックテープになっているので取り外し可。

ファスナーを開けると背中に転倒によるダメージを緩和する為にキーボックスプロテクターが付いています

背中のゼッケンが付いている時
ゼッケンを剥がした時

背中にも着脱式ゼッケンがついています

付属品で伸縮ワイヤーWとゴムブッシングが入っていますので、ゴムは取りつけする車体側に穴を加工して取りつけを行なってください。

ツナギにRS-1を着用するとこんな感じです

後ろ姿はこんな感じ

サイズはMedium(S-L対応) , XL (XL-3XL対応) 2XL(2XL-4XL対応)3サイズ!

レッド

別のカラーもありますので、お持ちのツナギに合わせて戴けます

カラーは4色(レッド)(ブルー)(ホワイト)(ブラック)です

お値段メーカー希望価格¥52,800-(込)となっております。

是非レーシングワールドにお待ちしております。

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!