みなさんこんにちは。
世間では「ステルスオミクロン」というコロナウイルスのオミクロン株でさらに感染力の高い亜種が騒がれております。手洗いうがいはもちろん感染対策は万全に行ってください。
さて話はガラッと変わりますが、バイクのアイテムを扱う以上は避けて通れないカテゴリーのひとつがプロテクターです。
南名古屋店でもエアバッグに始まり体の各部位を守るプロテクターを色々ご用意しておりますが、画期的なプロテクターが入荷しましたのでご紹介いたします。
昨今ではジャケットに標準装備されているのも珍しくない胸部プロテクターですが、大きく分けて一体型と分離型とに分かれます。
ライダースジャケットの胸部ポケットに入っている物は左右に分かれた分離型、成型されたプロテクターに装着ベルトを付け単体で使う物の殆どが一体型という感じです。
どちらも一長一短で「脱ぎ着で煩わしくない」分離型は中央が空いていて心配、一体型は安心感の代わりに「着たり脱いだりが面倒」となってどちらにするか悩みどころです。
しかし今回ご紹介するプロテクターはそんな悩みを解消してくれる画期的な商品です!!
KOMINE SK-831 Ergonoic AIR CE2 Chest Guard Multi(エルゴノミック エアー CE2 チェストガード マルチ)
はい、いきなり長い名前をぶっ込む事になりましたが正式名称です。
エルゴノミックと呼ぶだけの事があり、形状は人の胸部に合わせた立体構造です。
ソフトタイプで通気性も良いエアスルー構造ですがフルチェストガードとしての「CE LEVEL2」の規格を取得している安全性の高いプロテクターです。
一番の特徴は分離型の利便性と一体型の安全性が両立している点にあります。
どういう事かと言うと
これで分離型のように脱ぎ着が簡単で胸部中央まで覆うプロテクターの完成です。
世に出ているライダースジャケットには胸部にスナップボタンが付いている物も数多くあります。「このスナップボタンは何?」と思われる方も多いでしょう。
その謎の答えがコレです。このプロテクターを取り付ける為に備えられているのです。
胸部にスナップボタンが付いているジャケットをお持ちなら、このプロテクターを装備してより安全にできますよ!!
気になるお値段は税込で¥5,720-です。
南名古屋店の3Fプロテクターコーナーにありますので是非見に来てください。
尚、商品パッケージに書いてある通り胸部にスナップボタンが付いているジャケット全てに対応できるわけではありません。合うか合わない心配な方はお手持ちのジャケットをご持参下さい。