アットホームなカフェをハシゴする

どうも、浦安店杉浦です!

 まだまだ寒い日が続いてますが、寒さに負けず走りますと言いたいですが・・・

コロナ感染が増えているので以前行った場所を紹介です‼感染対策をしっかりと‼

アットホームなお店を2件巡ってみました。

まず1件目

Cafe海遊魚 

このマークの"のぼり"を目印に辿り着く事ができるお店です。

ナビで設定して行くとお店の裏側に到着するので注意!!

裏側から行けると思いましたが線路に阻まれて通行出来ませんでした。

左画面ナビで設定する場所 中央画面〝のぼり"の写真 右画面入口の扉

国道127号を走ると画像のような"のぼり"が1本立ってるので、そこの小道を入ると奥にお店があります。"のぼり"が立っていれば営業中だそうです。

HPにも営業日は"のぼり"を立てていますと書いてありましたが、見落として通り過ぎ裏側にまわってしまった。

お店の方に聞きましたが、不定休で最近は休みが多いいので事前に連絡してから行く方が良いみたいです。

ここのお店に行こうと思った決め手が

猪鹿バーガー‼️

猪:7と鹿:3の割合で混ぜ合わせたパティ。

肉汁がブワ~ッとあふれ出てくるのに、しつこくない後味!
更に

 

自家製ジンジャーエール

 ショウガが、スライスされたのと恐らくすり潰したのがしっかり入ってます。

炭酸が苦手な方でもそこまで炭酸が強くないのでおすすめです。

夏の暑い時期、食後のドリンクにも最適‼

感想とか苦手なので簡単に一言で

うまい!! 

その他に、日によって変わる、気まぐれパスタなどもあり食事も楽しめるカフェです。次は気まぐれパスタを食べに行こう

 

 

 

お次はこちら

音楽と珈琲の店 岬

詳しくは、喫茶店好き中村のブログを参考に

下には、道路の残骸が!!

断崖絶壁にあるカフェを見ておきたく選びましたcool

以前は、道路があったらしいですが崩れて今の状態に

ギリギリの位置にあるので、景色がキレイに見えここで飲むコーヒーは格別!
コーヒーの種類も豊富なのでその時々で味を変えて楽しむのも面白いと思います👍

 

 

 そろそろ日が落ちてきたのでお暇します。

今回使用した冬物ウエアが、ヤマハ×クシタニ コラボ

 

着た瞬間からポカポカ感半端ねぇ

 

その日の温度が最低2℃最高11℃

途中で見た時の温度は9℃でスウェットブルゾンタイプをインナーとして着て全く寒くなかったです。※引用元 : https://www.t-fashion.jp

着心地は、少しタイトなので通常Lサイズの所、LLサイズを着ています。

肩から腕にかけてパッドがハードタイプという事もあると思いますが、タイトに感じられます。バタつきの軽減を兼ね備えてるのかも⁉

ダウンインナーが保温性を高めて暖かさをキープ!

袖口は絞れるので、ショート・ロンググローブどちらも着脱しやすいです。

防水は、雨の日走っていないのでわかりませんが、気になる点は、フードの部分が布生地を使用しているので首辺りまでしみてこないかが気になります。

フードは着脱できません。

収納面は、一応インナーポケットを含めて4個ポケットがあります。メインとなる左右腰部分のポケットの中に、背中と腰を締めるコードが1本づつ入っているので外から手探りで確認する時に邪魔します。

簡単にまとめますと

着心地◎ 保温性◎ 重ね着〇 収納△ 防水性〇(防水フィルムは使用しています) 頑丈さ(長持ち)△ 性能面◎ シルエット◎

主に街乗りや荷物の少ない時などに使用。

この意見は個人的な感想ですので、使用されていて知っているという方もいらっしゃると思いますが、新たにウエアを買う際の参考になれば幸いです。

 

 

それでは無理のないバイクライフを、杉浦でした!

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!