大人なSR

南名古屋店の中安です。

先日、少しカスタムして頂いたO様のSRを納車させて頂きました。

実は私も約30年前にSRを所有してましたが、その時は英国風カスタムがブームでトップブリッジ、バックステップ、マフラー、アルミタンク、セパハン、ダブルシートなどなんちゃってBSA仕様で楽しんでました。

が、今になってSRを見るとノーマルスタイルがカッコイイ!と思うようになりO様のSRをカスタムさせて頂きました。しかし、30年以上前とスタイルが変わらないSR恐るべしですね。

ぱっと見はノーマル風のSRですが、今回はマフラー、シート、パフォーマンスダンパーを付けさせて頂きました。

OVER RACING様のチタンメガフォン/マンクスタイプ

ノーマルっぽいデザインでフルチタンという・・・

車検対応で重量もSTD9.1Kg→2.55kgの反則的な軽さが大人っぽくないですか?価格も10万越えと大人な価格ですがΣ( ̄□ ̄|||)

カッコ良さがにじみ出てますね。

シートはデイトナ様の70’sサーフラインシート

ノーマルのシートカウルを再利用して段付きシートと、まるで昭和的な造形が大人心をくすぐりますね!シートとタンクの間に出来る隙間がオタク心をそそります。

あとこれは機能パーツですがワイズギア様のパフォーマンスダンパー

これを装着で走行安定性が望めるという大人気パーツです。私がSR乗ってるときは80kmで必死(;´Д`)

100km出せば命の危険を覚悟したものですが、パフォーマンスダンパー装着でだいぶ安定するとおもいます。

今回はこの3点の装着ですが実はリアサスもご注文承っております。

このバイクブーム??のお陰で、納期は結構かかりますが、楽しみに待っててくださいね。

またSR等のカスタムなどはぜひご相談下さい。

(SRのエンジン始動でデコンプを使うのは男らしくないと当時鍛えられた中安がご案内しますよ)

レーシングワールド公式LINEアカウント開設!