知多半島の先端、南知多町豊浜の高台にある富士ヶ峰神社の南側にある公園。知多半島西側の海沿いの道、国道247号線から山側に入る細い道から登るので、地元の人以外にはあまり知られていない、隠れた絶景スポットです。
最後に温泉を紹介。羽豆岬から北へバイクで5分ほどの所にある、「まるは食堂旅館 うめ乃湯」。内湯の大きな窓から、伊勢湾の絶景が見られます。泉質はナトリウム塩化物強塩泉。舐めるとしょっぱい、まさに海沿いの温泉です。
今回のバイクはスーパーカブ90。このツーリングの為に、スマホホルダーを付けました。カブはハンドルにカバーが付いており、直接ハンドルにスマホホルダーが付けられないので、ミラーの根元に共締めで付ける延長バーを使いました。