本店タイヤコーナー最新情報!!ブリヂストン「BT-023」

毎度∠( ̄◇ ̄) レーシングワールド本店タイヤ担当の川口です。
今回は今年第一弾の新発売タイヤ「BT-023」をご紹介します。
まずはフロントタイヤですがタイヤパターンが大きく変更!!ツーリングタイヤならではの排水性の優れたパターンになっている点と、今回の「BT-023」にはなんと<<GTスペック>>という重量車向けのラインナップもアリ!!GTスペックに関しては専用のパターンとクロスベルト構造(タイヤの内部構造です)の採用によりさらに磨耗ライフを大幅にアップ!!(゜д゜)さらにコンパウンドはSTD/GT共に従来を越える高配合のシリカを搭載したシリカリッチEXとRCポリマー搭載のBT-023専用コンパウンドを採用。ウェット性能と耐摩耗性を大幅に向上!!
そしてリヤタイヤですがこちらの方も180/55ZR17の1サイズに限り<<GTスペック>>を追加ラインナップされています。コンパウンドは「3LC」構造!!センター部分は従来品よりもさらに磨耗ライフをアップ!ショルダー部分のコンパウンドは更なるグリップ性能を発揮する新コンパウンドを採用されています。( ̄ー ̄)GTスペックに関してはMS-BELT(モノスパイラル・ベルト)にベルト(ブレーカー)を1枚追加し剛性を十分高めることによって、パニアケース(車体の脇に装着されている荷物ケース)の付いた大型ツアラー車のような重量車で快適なハンドリング、軽快性、積載安定性を発揮します。パターンも大幅に変更されており、スポーツ走行時のグリップ力のみではなく接地感も向上しています。
なんと今回の「BT-023」、従来の「BT-021」よりも磨耗ライフが約30%アップという驚きの超ロングライフタイヤ!!そしてスポーツ走行時のグリップ力も格段にアップしているというお勧めのタイヤです。発売は2月15日から!!只今店頭にてご予約も受付しておりますのでもっと詳しく知りたい・・・という方は是非店頭スタッフまでお気軽にお声かけくだい\(^▽^*)
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!