狭い日本そんなに急いで何処へ行く…。ZX10Rのその後… その弐

写真を撮り忘れていたためナンを少しかじってしまいました…。
毎度!浦安店の安冨です。ココ最近どんどん温度が下がってきましたね。当店でもバイク通勤しているスタッフが半数もいて毎朝寒そうに通勤をしてくるのを見ると可愛そうに思えてきます。奥さん方、旦那が寒い思いをして通勤をして生活を支えているんだからもう少し暖かいものを買ってあげてと訴えたくなります。今ならジャケットもお安く購入できますよ!そう言えば寒い時には皆さん何を食べますか?家の最近の流行はインドカレー!家の近くにインドより美味いインド料理店があるので二週に一度くらいはそこでカレーを食べています。
まぁ実際にインドで食べたことが無いのでインドより美味しいか分かりませんが味は確かです。
このクリアランス最高です!
さて今回のカスタムのお話ですが、最近の流行に私も負けてしまいサスペンションをエアサス化してしまいました。ご覧になった方は既にいらっしゃると思いますが、見た目は良いですが乗り味は最悪です。タイヤはグリップしないは、後ろから見られると常にリアタイヤが暴れていて後ろを走る人に不安を与えているそうです。
しかし車高はと言うと写真で見て分かるように、ナンバーとタイヤがギリギリです。
ステップの裏にはソレノイドバルブを装備しておりココからプシューッと心地よい音がしてエアーを抜きます。もちろんリアだけ落としてもアンバランスになるのでフロンとフォークの突き出しももう少し追加しました。コレだけ落としてサスが壊れたとしても一番低い位置をこの位置で決めているので何とか乗ることも出来ます。もちろんこんな状態では正直乗れませんがね!
ココに配置すると良い音するんです!
着地までとは言いませんがいい所付いていると思います。
フォークの突き出しは2cmぐらい?ちょっとやりすぎました…。
そして出来上がったのがコレです。コレだけ車高を落としたので思うように曲がれませんが、ストレートはそれなりです。まぁゆっくり走りましょう…。
アンダーカウル前方が少し角度付いてますがこの辺が限界です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!