〜07BUSA US STREET CUSTOM日記 栗原様 編 其の八

毎度!浦安店の安冨です。皆さんは年末年始どう過ごされましたか?我が家は元旦早々に嫁さんと福袋を買いに船橋のララポートまで朝早くから出かけましたが結局数に漏れ、お目当ての福袋は買えずについていない元旦でした。
GI Proのスピードインジゲーターで更なるパワーアップを…。
さて新年最初のブログは栗原様のオーディオカスタムから始めたいと思います。取り付けするのは以前紹介したMTXのオーディオです。
装着するのはこの部分に10cmのスピーカーをかっこ良く言うとインストールします。スピーカーそのものは防水ではないので、雨対策というべきかは疑問ですがこのインパネ内に入れてしまいます。
ちなみにメーター下部にあるのはギアシフトインジゲーターです。これを装着するだけでパワーアップしてしまう恐ろしく不思議な部品です。もちろんハヤブサ以外にも設置があるので興味のある方は問い合わせていただけるとお調べさせていただきます。
MTXのスピーカーを装着していますが、まだまだ試作段階です。
そしてノーマルのメーターステーにステーを加工して装着。とりあえず今のところはこんな感じでフロント周りのスピーカーを固定していきいます。
最初はインパネに穴を開けて土台を作り表面にスピーカーを出してこようと考えていたのですが、基本的にカウルはすっきりしているほうが綺麗なので内部に入れてしまったんです。今まで作成してきた経験上この位置でも十分に音も出ることがわかっていますしね!
ちなみにここにスピーカーを置くのは簡単でないことだけ伝えておきましょう。どれだけ大変かと言うと、ヒューズBOXの移設をするため配線を全て通しなおさなければいけません。
次回はアンプやリアスピーカーの配置をお伝えしていきます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!