02 BUSA US STREET CUSTOM 日記 内藤様編 其の壱

まいど!浦安店の安冨です。寒くなるのにつれてヘビーなカスタムが続く今日この頃ですが、皆さんはどうお過ごしですか?あまり乗らなくなるこの時期がカスタムのチャンスですよ!もちろん今部品を注文すれば年内に入荷するものも多数ありますし、超ヘビーなカスタムでも年明け春までには完成するんじゃないですかね?
左がサベージ、右がグラディエーターです。
今回は02年式の隼に乗る内藤様のカスタムを紹介したいと思います。何を隠そう内藤様は海外から直接レーシングワールドにお電話を頂いたお客様で、たまたま対応させていただいたのが私と言うことでしたが、色々気に入っていただいてRCのホイールにエクステンション、その他沢山のパーツを購入いただきカスタムをする運びとなりました。
装着するホイールはサベージを装着。この渦を巻いたデザインがやはり一番人気です。ちなみに右隣のホイールはGSXR用のグラディエーターです。こちらの画像はまた今度紹介させていただきます。
そしてこの二枚の写真の部品を今回は装着する運びとなりましたが、右側の部品は今回来店されて追加となった商品です。低く長くが内藤さんの希望だったのでご提案させていただいたところ、これらも購入していただく運びとなりました。
既にエクステンションまで付いています。
基本はリフトの上で作業を行いますが内容によっては床でも作業します。どうしても中吊りが必要なので今回のような作業にはリフトに上げて天井から車体をぶら下げます。リンク交換の時にはこれが一番適切で、しかもスピーディーに調整が出来るんですよ!
さて今回はリアから作業しているように思えますが、実はフロントホイールが違うかったんです…。何故かGSXRのディスクキャリアが装着されており隼にはまったくフィッティングしなかったんです。ア○○カ人のバカ!!
なので今回は泣く泣く後ろ周りだけカスタムをすることになりました。おそらくGSXRのホイールと同じ時期に頼んだので勘違いしたんでしょう…。
リア周りもなんとなく怪しいと疑いながら組みつけていきましたが一応問題なく装着することが出来ました。今回使用したこの青いチェーンはエヌマ製のチェーンで他に赤やゴールドもありますよ!車体のイメージに合わせて色を変えてみてはいかがですか?そのほかには今回の装着分で最後のロゴ入りトップクランプを装着し、キックスタンドと同デザインのグラブレールも装着しました。
ブルーとクロームがとても綺麗です。
最後の一枚は内藤様の手元に…
グラブレールはコブが付けれるように加工してつけますよ!
完成の写真はフロントホイールがバッチリ付いてからお伝えしたいと思います。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!