いのしし狩りじゃー?!

12月8日(火)、天候は快晴!南大阪店のお客様のA様と、南大阪店のBIGBOSSことSテンチョ、そして私、中臣と3名で丹波篠山まで全員原付2種でグルメツーリングに行ってまいりました!天候にも非常に恵まれ絶好のツーリング日和!A様とSテンチョはアドレスV125で私はヨメから拝借したハンターカブ110!とりあえず集合場所は箕面の某所に10時に集合。今回はお客様のお薦めで「イノシシを狩って食べられるお店があるんだぜ!」ということで、ルートはA様任せ!後ろをついて走っただけなのでどういうルートだったかは省かせていただきます・・・
左よりA様のV125、ハンターカブ、Sテンチョのモットハタラケ号
モットハタラケ・・・・はい・・・
道の駅「いながわ」
とりあえず休憩です・・
とりあえず休憩ポイントの道の駅「いながわ」を目指しグイグイ走る!しかしA様のV125が速い!一見ノーマルの通勤買い物仕様と思いきやボアアップされている・・・!くっ!嫁のハンターカブではついて行くのもしんどい・・・SテンチョのV125もまだ新車の慣らし段階・・同じ2種なのにこんなに違うのかとナエてしまった・・ついて行くのでいっぱいいっぱいの中しょせん借り物のバイク。燃費なんて当然のように把握などしていない。カブだから満タンで200Kmぐらい走るものと勝手に思い込んでいた私に悲劇が襲いました・・・そうガス欠です。信号で止まろうと思って減速すると、いきなりプスンと止まってしまった・・・コックを見るとすでにリザーブになっている・・・・・・とりあえずバイクをゆすって残っているガソリンでなんとか始動!しかしまた途中でプスン・・ふと前を見るとガソリンスタンドが!10メートルぐらい押してなんとか給油に成功!・・・・・・ふう・・・お騒がせしました・・・・・。で道の駅「いながわ」でしばし休憩・・それにしてもいい天気だな・・・・・
このコントラストがなかなかいいんじゃないですか?
行くであります!
まぶしいであります!
あのカキが食べたいであります!
道の駅を出てまたひたすら走ります。途中で立ち止まって写真をぱしぱし撮ります!こういう気楽なところも2種の魅力ですね。・・・・・それにしてもいい天気だな・・・
ここが「いわや」さんです
風情があっていい感じです!
水車も雰囲気があってよろしです
これは・・・・ちょっと・・・やりすぎでは・・
で目的地の「いわや」に到着!外観はとっても風情があってよろしいです!入口にはイノシシがお出迎えしてくれました。剥製ですがデカいですね・・・・
テンション上がってきます・・
黒豆ーっ!
てんこもりーっ!
イノシシじゃなくトリー!?・
ぐつぐつ煮えてきたー!
カレーうどーっん!?
お腹も減ってきて、テンションも上がってきていよいよイノシシを・・・・・って出てきたのは鳥です!やっぱイノシシはお高いようなので今回は鳥でガマンです・・。でもさすが地鶏は違いますね!黄身もなんだかとってもクリーミーです!スーパーのとは違いますな・・・で、うちのSテンチョは鍋の様子を写メにとって仕事中のスタッフにメールで送ってました・・・ムゴイですな・・前菜の黒豆もとってもおいしいです!今の時期しか食べられないらしい・・おいしい鳥スキを食した後は、うどんを投入!見た目はカレーうどんですが違います。とってもコシがありこちらも美味!あっというまにたいらげてしまいお腹いっぱいになったところでSテンチョはオネムになってましたが、次は温泉へ行こう!ってんで店を後にしました・・・。
この辺で迷いました・・
@!&'()==)('%$$##・・・何話してるか聞こえません!
・・・・・・だそうです。
なるほど。
とりあえず写真を・・
それにしてもいい天気だな・・・・
途中で街中を散策しながら一息、そしてまた走り出します。少し迷ってタクシーのおじさまに道を教えてもらいようやく着いた温泉がなんと定休日!がくっとなりながらせめて足湯だけでもと思いましたがこちらもやってませんでした・・・・。とりあえず天気がいいので空でも写真とっとこ・・・・。時間もそろそろなので帰路につくことにしました。トラブルも多少ありましたが、天気も良かったし、良い道も走れたし、うまいもの食えたしでおもしろかったですよ!A様お疲れさまでした、そしてありがとうございました!オネムのSテンチョはバタンキューです!zzzz
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!