06 ZX10R US STREET CUSTOM 日記 阿部様編 其の弐

毎度!浦安店の安冨です。みなさんお元気ですか?私は風邪がやっと治りそうになっているんですが、何だか喉がやられてハスキーボイス?オカマ声になって困っています。咳も出るわでお客様に迷惑をおかけしていることだと思います。まぁ幸いインフルエンザではなかったので良しとしています。
エクステ違いですがこれもエクステンションです。
今日は阿部様のカスタムの進行があったのでその内容をお伝えしていきたいと思います。今回装着するのはロアリングトイズせいのエクステンションにそれらに必要な部品です。
エクステとの出会いは、私の記憶が確かならば、20代の頃毎日のように太融寺付近を飲み歩いていた時にキャバの店の子と夜雨の中傘をさしながら遊びにいつってた時を思い出します。雨の中夜景を見て帰るときに傘を回して振り返った瞬間でした…。差していた傘の前に髪の毛がぶら下ってるじゃないですか!!目の前で見るそれは正に怪奇現象!!二人とも腰を抜かした記憶が今でもよみがえります…。それが私とエクステの初めての出会い。
思い出話を熱く語ってしまいましたが、傘に濡れた髪の毛が大量にぶら下っていたらきっと彼方もビビリますよ!
さて本題に戻りましょうか、ZX10Rの04年式の部品は数多く装着してきましたが06は初めてで以外に色んな部分でやられました。取り付けはエクステにキックスタンド、リンク、ホース、チェーンですのでいつもと同じ要領で構えていたんですが、ところがそう甘くは無く出鼻でいきなりくじかれました。リンクを装着するのにマフラーが邪魔じゃないですか!でもさすがにマフラーは外せないので裏工作でやっつけちゃいました。
元の状態がここから始まります。
リンクのボルトがマフラーが邪魔で抜けないんです。
何とか問題は乗り越えれたので後はエクステンションとキックスタンドを装着するのみに。双方ともに問題なく組み付けも終わりマフラーはノーマルながらもかっこよく仕上がりました!色んな人の声でエクステンションは危険だとか乗り味が良くないとか、足回りがしっかりしないとか噂はされていますが、基本的にしっかり組み付けてメンテナンスをきっちりしていれば問題はないかと思います。もちろん乗り味にいたっても私が乗る限りこんなもんじゃない?正直スイングアーム伸ばせば乗り味は変わるし、良い意味で好きにカスタムすれば良いと私は思います。もちろん根元から交換するのがベストですけどね!
ロアリングトイズ製のキックスタンド。
後ろ周りはかなりバラバラになります。
早く乗るかっこ良く乗る、バイクの台数ある限り人それぞれのカスタムの仕方があると思うので遠慮無しに相談いただければと思います。
カッコ良いでしょ。ノーマルの雰囲気を残してこれだけカスタムできるんです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!