公道使用OK!なCRF490R
初めまして、今回から浦安店のバイクギャラリーを担当させていただくことになりました。まず始めにどんな感じか私のバイクで紹介させていただきます。 ちなみに今はサーキットメインなのでナンバーは外しています。

モトマスターレーシングキット・UFOキャリパーエアスクープ
AMAのスーパーモトでマクグラスも使用しているモトマスター。4POTキャリパーと320パイディスクの組み合わせでバツグンのストッピングパワーと、UFOエアスクープの装着により、ブレーキの温度を下げ安定したブレーキ性能が得られます。

MEチューニング&MEスポーツスプリング
ノーマルのサスだとモトクロス用なので自分用にセッティングを行うと同時に、5cmのショート加工と専用スプリングにより完全にモタード用にセッティングを変更しました。もちろんD-TRACKERやXR、DRZ等にもチューニング出来るので是非相談ください。

Wossnerハイパフォーマンスピストンキット
シリンダー付きのピストンキットは490cc!そこまでパワーが必要かと言われると疑問だが…装着してみると意外にマイルドでSTDより乗りやすく感じることが出来る。もちろんSTDとは比べ物にならないぐらいのPOWERを体感していただけます。

RK EXCEL 5.00-17インチリアホイール
もともとは4.50-17インチのリムを装着していたんですが、ミシュランのモタード用タイヤに対応させるべく5.00-17に変更。より深いバンク角を望むなら5.00でしょ!もちろんスライド時の安定性も格段にアップします。

LIGHT SPEED ラジエターエアスクープ
装着するだけで何と言ってもカッコイイ!!もちろんこのスクープを装着することにより、積極的にラジエターにエアーを取り込むので、STDに比べて熱ダレによる心配も減ります。カーボンは適度なしなりをもち簡単には割れないことも実証済みです。(数回転倒しても割れませんでした。)

AKRPOVIC エヴォリューションEX
最近ではモタードでの装着率も増えてきたアクラポビッチ、高回転ではSTDをはるかに上回るPOWER!今では最新型のヘキサゴンタイプもラインナップされています。*今年からMFJの音量規制が厳しくなるので、レースに出られる方は御相談ください。

CRD フレムガード
フレームむき出しで走行を続けると傷だらけになるのを防いでくれるフレームガード。もちろん効果はそれだけではなく、ヒールでのホールド性も上がるので、ステップワークにとても重要なパーツです。

RENTAL トップクランプ&ツインウォールバー
異なるサイズのパイプを2重構造で使用することによりしなやかさと、強度をアップしたRENTAL最強モデル。AMAのトップライダーも使用するまさに最強ハンドルだ!装着には専用のトップブリッジかハンドルマウントが必要です。

中は見えませんが、STMクラッチKit・IMSステンレスワイドペグ
このパーツには感動させられました!クラッチがいらない?ドリフト時に余計な操作が必要ない!今まで人にドリフトのやり方を教えて?ってことを幾度となく聞かれましたが、スリッパークラッチを着ければ聞く必要も無くなるでしょう。IMSのステップもワイドでホールド性もバツグンです。

◎オーナー:浦安店 安冨 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.03.04
カスタムバイクギャラリーTOPへ
公道使用OK!なCRF490R

公道使用OK!なCRF490R

初めまして、今回から浦安店のバイクギャラリーを担当させていただくことになりました。まず始めにどんな感じか私のバイクで紹介させていただきます。 ちなみに今はサーキットメインなのでナンバーは外しています。
オーナー:浦安店 安冨

モトマスターレーシングキット・UFOキャリパーエアスクープ

モトマスターレーシングキット・UFOキャリパーエアスクープ

AMAのスーパーモトでマクグラスも使用しているモトマスター。4POTキャリパーと320パイディスクの組み合わせでバツグンのストッピングパワーと、UFOエアスクープの装着により、ブレーキの温度を下げ安定したブレーキ性能が得られます。
MEチューニング&MEスポーツスプリング

MEチューニング&MEスポーツスプリング

ノーマルのサスだとモトクロス用なので自分用にセッティングを行うと同時に、5cmのショート加工と専用スプリングにより完全にモタード用にセッティングを変更しました。もちろんD-TRACKERやXR、DRZ等にもチューニング出来るので是非相談ください。
Wossnerハイパフォーマンスピストンキット

Wossnerハイパフォーマンスピストンキット

シリンダー付きのピストンキットは490cc!そこまでパワーが必要かと言われると疑問だが…装着してみると意外にマイルドでSTDより乗りやすく感じることが出来る。もちろんSTDとは比べ物にならないぐらいのPOWERを体感していただけます。

RK EXCEL 5.00-17インチリアホイール

RK EXCEL 5.00-17インチリアホイール

もともとは4.50-17インチのリムを装着していたんですが、ミシュランのモタード用タイヤに対応させるべく5.00-17に変更。より深いバンク角を望むなら5.00でしょ!もちろんスライド時の安定性も格段にアップします。
LIGHT SPEED ラジエターエアスクープ

LIGHT SPEED ラジエターエアスクープ

装着するだけで何と言ってもカッコイイ!!もちろんこのスクープを装着することにより、積極的にラジエターにエアーを取り込むので、STDに比べて熱ダレによる心配も減ります。カーボンは適度なしなりをもち簡単には割れないことも実証済みです。(数回転倒しても割れませんでした。)
AKRPOVIC エヴォリューションEX

AKRPOVIC エヴォリューションEX

最近ではモタードでの装着率も増えてきたアクラポビッチ、高回転ではSTDをはるかに上回るPOWER!今では最新型のヘキサゴンタイプもラインナップされています。*今年からMFJの音量規制が厳しくなるので、レースに出られる方は御相談ください。

CRD フレムガード

CRD フレムガード

フレームむき出しで走行を続けると傷だらけになるのを防いでくれるフレームガード。もちろん効果はそれだけではなく、ヒールでのホールド性も上がるので、ステップワークにとても重要なパーツです。
RENTAL トップクランプ&ツインウォールバー

RENTAL トップクランプ&ツインウォールバー

異なるサイズのパイプを2重構造で使用することによりしなやかさと、強度をアップしたRENTAL最強モデル。AMAのトップライダーも使用するまさに最強ハンドルだ!装着には専用のトップブリッジかハンドルマウントが必要です。
中は見えませんが、STMクラッチKit・IMSステンレスワイドペグ

中は見えませんが、STMクラッチKit・IMSステンレスワイドペグ

このパーツには感動させられました!クラッチがいらない?ドリフト時に余計な操作が必要ない!今まで人にドリフトのやり方を教えて?ってことを幾度となく聞かれましたが、スリッパークラッチを着ければ聞く必要も無くなるでしょう。IMSのステップもワイドでホールド性もバツグンです。