高級パーツが盛りだくさんのGSF1200
今回紹介するのは浦安店の小泉のGSF1200です。装着している部品は今では市販されている物が多いですが、それでもなかなか手が付けられない様な商品ばかりです。 バランスよく?仕上がっているのでカスタムの参考にしてみてください。

本人の顔写真(富岡麗心愚ダイナマイト小玉)
以前紹介させていただいた、小林さんに勝手に命名されたこの名前、もちろん本人も気に入る事はなくいつも不満に思っている。最近ではサーキット走行に目覚め月に二回は私(安冨)と各サーキットを転々としています。

黄金の足。
キャリパーはナントbremboのモノブロックキャリパー!それにHRCのディスクを加工して装着。フロントフォークはADVANTAGE SHOWAのフルアジャストのフォークを使用。

COOL!!なオイルクーラーは
EARL'Sのラウンドオイルクーラーを使用。STDではあっという間に120℃近くまで上がって交換したばかりのエンジンオイルをすぐ傷めてしまうが、これを付ければもう安心です。

ブレーキマスターは
bremboの19パイラジアルマスターを使用。絶妙なコントロールを実現してくれます。今では定番ですが、その効果は絶大です。bremboキャリパーと合わせて使用ください。ミラーホルダーはアントライオン製の物を使用。ミラーとタンクステーが一体化されているので使いやすくオススメです。

クラッチも
bremboを使用ブレーキ同様19パイのマスターを使用しています。ビルドアラインステンメッシュホースとの併用によりスムーズかつ、確実にクラッチミートしてくれます。 ブレーキ同様タンクステーはアントライオン製の物を使用しています。

コクピット周りは定番の
ヨシムラデジタルテンプメーターを使用。油温管理の大切な油冷エンジンにとって温度管理は絶対必須ですよ!トップブリッジはノーマルがラバーマウントなのでリジットのN-PROJECTのものに変更。これによりダイレクトなハンドリングが可能になります。

キャブレターは…
ヨシムラのTMR-MJNに変更。霧化特性の高いこのキャブレター。ヨシムラのマフラーとならほぼノーセッティングで走行可能!もちろんRW各店でも取り付けセッティングを行っていますのでお問い合わせください。

黒のフレームに合わせて
バックステップはブラックアルマイトのギルズツーリングのステップに変更。トップブリッジと同じくステップもノーマルはラバーマウントなのでステップを変えるだけで軽快なステップワークが可能に!またポジションも8ポジションなのでお好みの場所が必ず見つかるはず…

ブラックに塗りなおした
ホイールはマービック製のペンタホイールもともとホワイトだったホイールを塗り直しました。普段何気なく使っているマグホイールも時間がたてば傷や中が腐食し始めている事も…マグホイールは腐ってだめにならないうちに手入れしておく必要はありますよ!

◎オーナー:浦安店 小泉 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.03.30
カスタムバイクギャラリーTOPへ
高級パーツが盛りだくさんのGSF1200

高級パーツが盛りだくさんのGSF1200

今回紹介するのは浦安店の小泉のGSF1200です。装着している部品は今では市販されている物が多いですが、それでもなかなか手が付けられない様な商品ばかりです。 バランスよく?仕上がっているのでカスタムの参考にしてみてください。
オーナー:浦安店 小泉

本人の顔写真(富岡麗心愚ダイナマイト小玉)

本人の顔写真(富岡麗心愚ダイナマイト小玉)

以前紹介させていただいた、小林さんに勝手に命名されたこの名前、もちろん本人も気に入る事はなくいつも不満に思っている。最近ではサーキット走行に目覚め月に二回は私(安冨)と各サーキットを転々としています。
黄金の足。

黄金の足。

キャリパーはナントbremboのモノブロックキャリパー!それにHRCのディスクを加工して装着。フロントフォークはADVANTAGE SHOWAのフルアジャストのフォークを使用。
COOL!!なオイルクーラーは

COOL!!なオイルクーラーは

EARL'Sのラウンドオイルクーラーを使用。STDではあっという間に120℃近くまで上がって交換したばかりのエンジンオイルをすぐ傷めてしまうが、これを付ければもう安心です。

ブレーキマスターは

ブレーキマスターは

bremboの19パイラジアルマスターを使用。絶妙なコントロールを実現してくれます。今では定番ですが、その効果は絶大です。bremboキャリパーと合わせて使用ください。ミラーホルダーはアントライオン製の物を使用。ミラーとタンクステーが一体化されているので使いやすくオススメです。
クラッチも

クラッチも

bremboを使用ブレーキ同様19パイのマスターを使用しています。ビルドアラインステンメッシュホースとの併用によりスムーズかつ、確実にクラッチミートしてくれます。 ブレーキ同様タンクステーはアントライオン製の物を使用しています。
コクピット周りは定番の

コクピット周りは定番の

ヨシムラデジタルテンプメーターを使用。油温管理の大切な油冷エンジンにとって温度管理は絶対必須ですよ!トップブリッジはノーマルがラバーマウントなのでリジットのN-PROJECTのものに変更。これによりダイレクトなハンドリングが可能になります。

キャブレターは…

キャブレターは…

ヨシムラのTMR-MJNに変更。霧化特性の高いこのキャブレター。ヨシムラのマフラーとならほぼノーセッティングで走行可能!もちろんRW各店でも取り付けセッティングを行っていますのでお問い合わせください。
黒のフレームに合わせて

黒のフレームに合わせて

バックステップはブラックアルマイトのギルズツーリングのステップに変更。トップブリッジと同じくステップもノーマルはラバーマウントなのでステップを変えるだけで軽快なステップワークが可能に!またポジションも8ポジションなのでお好みの場所が必ず見つかるはず…
ブラックに塗りなおした

ブラックに塗りなおした

ホイールはマービック製のペンタホイールもともとホワイトだったホイールを塗り直しました。普段何気なく使っているマグホイールも時間がたてば傷や中が腐食し始めている事も…マグホイールは腐ってだめにならないうちに手入れしておく必要はありますよ!