ビグスクカスタムもう一つの方向性
レーシングワールドのHPで数回紹介させていただいたマジェスティーを紹介させていただきます。ビッグスクーターのカスタムといえば電飾や派手なペイントというイメージが定着していますが、このRW号には走行性能にも拘ったカスタムを施しました。 いつもは入り口でLEDとストロボを焚いてお客様の来店をお待ちしています。

ブラックメッキの足回り。
当店のマジェは全てブラックメッキ!フロントフォークにホイール、スイングアームとオトナ色に仕上げています。ブレーキ周りはbremboのキャリパーをディスクはガルファーのウエーブローターを使用。サスペンションはハイパープロ製の物を使用しています。ホイールはY'Sの13インチです。

オリジナルマフラー
マフラーはRWオリジナルのタイクーンエキゾースト。その後ろに見えるのはオーリンズのリアショック。走りに重点をおいているのであえてローダウンはしていません。

リアブレーキも
bremboキャリパーを使用。効きというよりコントロール性能重視のために使っています。サポートはショートレッグ製のを使用しボルトオンで装着可能です。リアローターもフロント同様ガルファーを使っています。

ワンオフ!!!
カムストックさんにお願いして、リアスポイラーをカーボンで作って頂きました。スポイラーのテールランプは、R1用のものを使用しています。サイドのメッシュ部にはストロボを入れて光らせています。

これもオリジナル!!!
RWのブランド、タイクーンのカーボンプーリーカバー、エアスクープとエアクリーナーを装着。エアクリーナーの先にはFCRキャブも装備されています。やっぱりFCRは良いですよ!特にシングルエンジンには加速力を体感していただけると思います。

カッコイイでしょ!!
タコメーターはステップドライブ式のPIVOT製のタコメーターを装着。針の動きが正確で、動きそのものもカッコイイ!例えるなら、最近のR1とか隼みたいなメーターです。

バイクに乗って一番気になる
ハンドル周りはPOSHのハンドルポストを使用。アルミ削りだしにメッキをかけてあり、厚みもかなりあるのでカッコイイですよ!ハンドルはキジマ製の555ハンドルバー!イナバウアーばりにのけぞる事が出来ます。

マスターは
やっぱりbremboを使用サイズは16パイのものをチョイス。メッキのマスターもいいけど、使いやすさが一番でしょう!*レーシングマスターなので別売のストップランプスイッチを必ず着けてください。

フェイスは…
カムストックのフロントフェイスにコンバート。今までいろんなエアロを着けてきましたが、一番精度が良いですよ!なんせ隙間が見当たらない!しかもカッコイイ!もともと車用のエアロ(ベルベスト)を作っているところなのでセンスがいいですよね!!

◎オーナー:RACING WORLD浦安 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.04.15
カスタムバイクギャラリーTOPへ
ビグスクカスタムもう一つの方向性

ビグスクカスタムもう一つの方向性

レーシングワールドのHPで数回紹介させていただいたマジェスティーを紹介させていただきます。ビッグスクーターのカスタムといえば電飾や派手なペイントというイメージが定着していますが、このRW号には走行性能にも拘ったカスタムを施しました。 いつもは入り口でLEDとストロボを焚いてお客様の来店をお待ちしています。
オーナー:RACING WORLD浦安

ブラックメッキの足回り。

ブラックメッキの足回り。

当店のマジェは全てブラックメッキ!フロントフォークにホイール、スイングアームとオトナ色に仕上げています。ブレーキ周りはbremboのキャリパーをディスクはガルファーのウエーブローターを使用。サスペンションはハイパープロ製の物を使用しています。ホイールはY'Sの13インチです。
オリジナルマフラー

オリジナルマフラー

マフラーはRWオリジナルのタイクーンエキゾースト。その後ろに見えるのはオーリンズのリアショック。走りに重点をおいているのであえてローダウンはしていません。
リアブレーキも

リアブレーキも

bremboキャリパーを使用。効きというよりコントロール性能重視のために使っています。サポートはショートレッグ製のを使用しボルトオンで装着可能です。リアローターもフロント同様ガルファーを使っています。

ワンオフ!!!

ワンオフ!!!

カムストックさんにお願いして、リアスポイラーをカーボンで作って頂きました。スポイラーのテールランプは、R1用のものを使用しています。サイドのメッシュ部にはストロボを入れて光らせています。
これもオリジナル!!!

これもオリジナル!!!

RWのブランド、タイクーンのカーボンプーリーカバー、エアスクープとエアクリーナーを装着。エアクリーナーの先にはFCRキャブも装備されています。やっぱりFCRは良いですよ!特にシングルエンジンには加速力を体感していただけると思います。
カッコイイでしょ!!

カッコイイでしょ!!

タコメーターはステップドライブ式のPIVOT製のタコメーターを装着。針の動きが正確で、動きそのものもカッコイイ!例えるなら、最近のR1とか隼みたいなメーターです。

バイクに乗って一番気になる

バイクに乗って一番気になる

ハンドル周りはPOSHのハンドルポストを使用。アルミ削りだしにメッキをかけてあり、厚みもかなりあるのでカッコイイですよ!ハンドルはキジマ製の555ハンドルバー!イナバウアーばりにのけぞる事が出来ます。
マスターは

マスターは

やっぱりbremboを使用サイズは16パイのものをチョイス。メッキのマスターもいいけど、使いやすさが一番でしょう!*レーシングマスターなので別売のストップランプスイッチを必ず着けてください。
フェイスは…

フェイスは…

カムストックのフロントフェイスにコンバート。今までいろんなエアロを着けてきましたが、一番精度が良いですよ!なんせ隙間が見当たらない!しかもカッコイイ!もともと車用のエアロ(ベルベスト)を作っているところなのでセンスがいいですよね!!