バイクは足回りが肝心デス!
浦安店が出来てから今まで当店でほとんどカスタムしていただいている小野様。 その中でも自慢の足回りを中心に紹介していきます。

黄金の足回り。
使用しているのはZRX1200用のオーリンズのフロントフォーク。正立フォークなのに倒立並みの強度を実現!もちろんゴールドに光るインナーパイプはフリクションロスを低減させるために使用しており、極限にまで磨き上げられています。キャリパーはブレンボ、ローターはブレーキング製。

冷却効果を狙って
ラヂエターはACTIVE製のビッグラヂエター!エンジンの出力アップに対応すべく大型の物を使用、この事により夏場のオーバーヒート対策に役立っています。見た目にもカッコイイですよね!

いざと言うときに役に立つ
フレームガードはGOLD MEDAL製のサブフレームつきスラッシュガード。 確実にエンジンの保護をし、しかもフレーム剛性まで上げてくれる一石二鳥の部品です。アルマイトカラーも数多くあるのでお客様の好みに合わせて色の変更が出来ます。

吸気系の定番
FCRキャブレター!小野様はピークパワーより街中での扱いやすさとマフラーとのマッチングを考え39Φに!41Φに比べ低回転時のスロットルのツキがいいためストップ&ゴーの街中には一番かもしれません!もちろん街乗りなのでフィルターは性能変化の少ないラムエアーを使用しています

バックステップは
アグラス製(MIKUNI)のステップを使用。ペダル軸受け部にベアリングを使用することによりガタなどが出ないスムーズなシフト、ブレーキワークが可能に!アルマイトも光沢があり高級感あふれるステップに仕上がっています。今のモデルはポジションが4段階に変更可能です。

リアキャリパーは
LUKE製フローティング式のブレンボに変更。リアをフローティング化させる事によりコーナリング中のブレーキングでも姿勢の変化が起きることなくブレーキがかけることが出来ます。でも今は見た目で換える人が多いですよ!

スイングアームは
ノーマルのエキセントリックタイプの物から、Wheelie製のビッグ目の字に変更!しかも小野様のは、車高調整機能ツキ!!ホイールはゲイルスピードのTYPE-R、リアショックはOHLINSのフルアジャスタブルタイプを使用。まさに完璧な足回りです。

マフラーは
ストライカー手曲げシリーズ!アップタイプにする事によりタンデムは出来なくなりますが、そんなことは一切無視!男カワサキって感じの一本ですね! マフラーは4in1タイプでピークパワーを狙った設定に!中間の谷を埋めるべくキャブは39Φを使用しています。

シートは
メガカスタム製のロールタイプのシートを使用。ノーマル比で約4cmダウン。足つき性と、しっかりとしたニーグリップが可能に!私のZRXのイメージはタンクの上に乗っているイメージが強いのでコレはオススメです。

◎オーナー:小野 様 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.04.16
カスタムバイクギャラリーTOPへ
バイクは足回りが肝心デス!

バイクは足回りが肝心デス!

浦安店が出来てから今まで当店でほとんどカスタムしていただいている小野様。 その中でも自慢の足回りを中心に紹介していきます。
オーナー:小野 様

黄金の足回り。

黄金の足回り。

使用しているのはZRX1200用のオーリンズのフロントフォーク。正立フォークなのに倒立並みの強度を実現!もちろんゴールドに光るインナーパイプはフリクションロスを低減させるために使用しており、極限にまで磨き上げられています。キャリパーはブレンボ、ローターはブレーキング製。
冷却効果を狙って

冷却効果を狙って

ラヂエターはACTIVE製のビッグラヂエター!エンジンの出力アップに対応すべく大型の物を使用、この事により夏場のオーバーヒート対策に役立っています。見た目にもカッコイイですよね!
いざと言うときに役に立つ

いざと言うときに役に立つ

フレームガードはGOLD MEDAL製のサブフレームつきスラッシュガード。 確実にエンジンの保護をし、しかもフレーム剛性まで上げてくれる一石二鳥の部品です。アルマイトカラーも数多くあるのでお客様の好みに合わせて色の変更が出来ます。

吸気系の定番

吸気系の定番

FCRキャブレター!小野様はピークパワーより街中での扱いやすさとマフラーとのマッチングを考え39Φに!41Φに比べ低回転時のスロットルのツキがいいためストップ&ゴーの街中には一番かもしれません!もちろん街乗りなのでフィルターは性能変化の少ないラムエアーを使用しています
バックステップは

バックステップは

アグラス製(MIKUNI)のステップを使用。ペダル軸受け部にベアリングを使用することによりガタなどが出ないスムーズなシフト、ブレーキワークが可能に!アルマイトも光沢があり高級感あふれるステップに仕上がっています。今のモデルはポジションが4段階に変更可能です。
リアキャリパーは

リアキャリパーは

LUKE製フローティング式のブレンボに変更。リアをフローティング化させる事によりコーナリング中のブレーキングでも姿勢の変化が起きることなくブレーキがかけることが出来ます。でも今は見た目で換える人が多いですよ!

スイングアームは

スイングアームは

ノーマルのエキセントリックタイプの物から、Wheelie製のビッグ目の字に変更!しかも小野様のは、車高調整機能ツキ!!ホイールはゲイルスピードのTYPE-R、リアショックはOHLINSのフルアジャスタブルタイプを使用。まさに完璧な足回りです。
マフラーは

マフラーは

ストライカー手曲げシリーズ!アップタイプにする事によりタンデムは出来なくなりますが、そんなことは一切無視!男カワサキって感じの一本ですね! マフラーは4in1タイプでピークパワーを狙った設定に!中間の谷を埋めるべくキャブは39Φを使用しています。
シートは

シートは

メガカスタム製のロールタイプのシートを使用。ノーマル比で約4cmダウン。足つき性と、しっかりとしたニーグリップが可能に!私のZRXのイメージはタンクの上に乗っているイメージが強いのでコレはオススメです。