TOBIMASU コンコルド小林
二度目の登場!富岡麗心愚のコンコルド小林様。今回はDRZ400SMで登場! 今回のはちょっとヤバイです!! もともとDRZにヤマハのステッカーを貼りまくり散々スタッフにカッコ悪いと言われデカールを変更しました。 *デカールは販売していません、個人で自作製作してきたみたいです。

贅沢すぎる足回り
ホイールはゲイルスピードのTYPE-Rを使用。チューブレス化にするメリットは多く、パンク時の急激なエア抜けの防止、チューブが無くなり軽量化が可能!マスの集中でジャイロ効果の軽減による運動性能の向上など。ブレーキはモトマスターをワンオフのサポートで装着!カッコイイでしょ~!!

フロントフォークは
スクーデリア奥村のMEチューニングを施しており、小林様専用にセッテイングしてあります。その内容はフォークのメインバルブの仕様変更によりスポーツライディングに適したサスにチューニング。またオイルの粘度も低く設定してあるので動きもバツグンです。もちろんスプリング等も変更してあります。

マスターシリンダーは
ベルリンガーのタンク一体式ラジアルマスター!モトマスターのキャリパーと相性はバツグンです!!ハンドガードはマグナム製を使用し、ガードの前面にはキジマのソフトLEDを使いウインカー化しています。ハンドルバーはプロテーパーのパストラーナレプリカです。

怪しく光るキャブは
YOSIMURA TMR-MJNキャブレター。霧化特性の高いキャブレターで売りのMJN(マルチプルジェットノズル)YOSIMURAのマフラーだとセッテイングの必要が少なく、つけたその日に満足して乗っていただけます! シリンダーカバーは赤くペイントされています。

たまには小物も…
使用しているのはZETAのフロントスプロケットガード。スラッジが溜まりにくく磨耗度合いの確認が容易に出来るのが売りです!ちなみにチェーンはRKのブラックスケールを使用しています。フレームガードはドライカーボンのライトスピード製の物を使用しています。

ドライカーボンで
エンジンを保護しています!なんせ頑丈ですよ!!ちょっとやそっとの事では割れません!使用しているのはライトスピードの製品で、エンジンケースガードセットと、グライドプレートと言われる商品です。キラリと輝くエキパイはヨシムラのファイヤースペック使用です。

サイレンサーは
ヨシムラトライコーンチタンサイレンサー。こちらから確認は出来ませんが、エンブレムはダブルエンブレムになっています。

富岡レーシングに
目が行きがちですが、あれは熊ではありません!トラのようです。私のツナギに虎の文字があるのでそのキャラクターだそうです。 リアサスはオーリンズのリアショックを使用。ハイ&ローコンプレッションADJが付いているので完璧なセッテイングが可能です。

珍しい部品です!
とても機能的な部品の紹介です!モトサルゴ製のステップはワイドステップな上に、ノーマルと比較して3度ほど内側に向いています。この事により、ニーグリップがとてもしやすくなりバイクのコントロールもしやすくなります。 安冨のオススメパーツの一つです!!

ハンドルバーは
トップブリッジはZETA製の物を使用。独自のアジャストシステムで最大前後8段階のポジション変更が可能です。スピードメーターはACTIVEのデジタルメーターを使用しています。

リア周りを
スッキリさせるためにZETAのチェーンガイドを使用しました。ノーマルは黒くて大きくて作業時にも邪魔になるので、この部品が最適です。 ちなみにお値段も格安で¥3,780です!

リアフェンダーは
ノーマルですがDRCのLEDウインカーを装着。テールランプは同社のエッジテールランプを装着しています。リア周りでは一番人気の組合せです。

◎オーナー:小林 様 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.04.29
カスタムバイクギャラリーTOPへ
TOBIMASU コンコルド小林

TOBIMASU コンコルド小林

二度目の登場!富岡麗心愚のコンコルド小林様。今回はDRZ400SMで登場! 今回のはちょっとヤバイです!! もともとDRZにヤマハのステッカーを貼りまくり散々スタッフにカッコ悪いと言われデカールを変更しました。 *デカールは販売していません、個人で自作製作してきたみたいです。
オーナー:小林 様

贅沢すぎる足回り

贅沢すぎる足回り

ホイールはゲイルスピードのTYPE-Rを使用。チューブレス化にするメリットは多く、パンク時の急激なエア抜けの防止、チューブが無くなり軽量化が可能!マスの集中でジャイロ効果の軽減による運動性能の向上など。ブレーキはモトマスターをワンオフのサポートで装着!カッコイイでしょ~!!
フロントフォークは

フロントフォークは

スクーデリア奥村のMEチューニングを施しており、小林様専用にセッテイングしてあります。その内容はフォークのメインバルブの仕様変更によりスポーツライディングに適したサスにチューニング。またオイルの粘度も低く設定してあるので動きもバツグンです。もちろんスプリング等も変更してあります。
マスターシリンダーは

マスターシリンダーは

ベルリンガーのタンク一体式ラジアルマスター!モトマスターのキャリパーと相性はバツグンです!!ハンドガードはマグナム製を使用し、ガードの前面にはキジマのソフトLEDを使いウインカー化しています。ハンドルバーはプロテーパーのパストラーナレプリカです。

怪しく光るキャブは

怪しく光るキャブは

YOSIMURA TMR-MJNキャブレター。霧化特性の高いキャブレターで売りのMJN(マルチプルジェットノズル)YOSIMURAのマフラーだとセッテイングの必要が少なく、つけたその日に満足して乗っていただけます! シリンダーカバーは赤くペイントされています。
たまには小物も…

たまには小物も…

使用しているのはZETAのフロントスプロケットガード。スラッジが溜まりにくく磨耗度合いの確認が容易に出来るのが売りです!ちなみにチェーンはRKのブラックスケールを使用しています。フレームガードはドライカーボンのライトスピード製の物を使用しています。
ドライカーボンで

ドライカーボンで

エンジンを保護しています!なんせ頑丈ですよ!!ちょっとやそっとの事では割れません!使用しているのはライトスピードの製品で、エンジンケースガードセットと、グライドプレートと言われる商品です。キラリと輝くエキパイはヨシムラのファイヤースペック使用です。

サイレンサーは

サイレンサーは

ヨシムラトライコーンチタンサイレンサー。こちらから確認は出来ませんが、エンブレムはダブルエンブレムになっています。
富岡レーシングに

富岡レーシングに

目が行きがちですが、あれは熊ではありません!トラのようです。私のツナギに虎の文字があるのでそのキャラクターだそうです。 リアサスはオーリンズのリアショックを使用。ハイ&ローコンプレッションADJが付いているので完璧なセッテイングが可能です。
珍しい部品です!

珍しい部品です!

とても機能的な部品の紹介です!モトサルゴ製のステップはワイドステップな上に、ノーマルと比較して3度ほど内側に向いています。この事により、ニーグリップがとてもしやすくなりバイクのコントロールもしやすくなります。 安冨のオススメパーツの一つです!!

ハンドルバーは

ハンドルバーは

トップブリッジはZETA製の物を使用。独自のアジャストシステムで最大前後8段階のポジション変更が可能です。スピードメーターはACTIVEのデジタルメーターを使用しています。
リア周りを

リア周りを

スッキリさせるためにZETAのチェーンガイドを使用しました。ノーマルは黒くて大きくて作業時にも邪魔になるので、この部品が最適です。 ちなみにお値段も格安で¥3,780です!
リアフェンダーは

リアフェンダーは

ノーマルですがDRCのLEDウインカーを装着。テールランプは同社のエッジテールランプを装着しています。リア周りでは一番人気の組合せです。