これぞレプリカ耐久仕様!!
素晴らしい!正直私好みです。やっぱりレプリカはこうじゃなくちゃ。1999年鈴鹿8Hで岡田、バロス組で優勝しちゃった時のラッキーストライクカラーが登場。こだわり抜いたパーツチョイスはもちろん、「え~なんで油圧クラッチ??」っと驚く事までしちゃってます。

耐久仕様アッパーカウル
耐久仕様のアッパーカウルはHEARDY製をチョイス。エアダクト形状、ヘッドライトの仕様など、完成度の高いアッパーカウル。ミラーはマジカル製カーボンミラー。

2本出し??
ホンダと言えばTSR。すいません、写真じゃ解らないですけど2本だしです。今や廃盤になった物をオーナーが無理やり?作ってもらった逸品です。

これまたTSR
バックステップもTSR製。レースシーンからのフィードバックが生かされてるこれまた希少品。マスターについてるタンクは純正タンクを外した際に使用するGクラフト製のタンク。

こだわりのパーツチョイス
ホイールはワークスも愛用マルケジーニ。フロントディスクはCB1000SF用のを流用。キャリパーはおなじみブレンボのレーシングをチョイス。

フォークもSPLチューニング
純正のFフォークをスクーデリアオクムラにてMEチタンコートを施す。動きの滑らかさはもちろん、カラーも選べるのでカスタムの大きなポイントになる。

今や定番
ブレーキマスターはブレンボラジアルマスター使用。絶妙なタッチでいまやファンも多い。キャリパーもブレンボレーシングなだけに必須選択。

クラッチが??
RVFはもともとはご存知の通りワイヤーなのですが、このRVFは油圧になっています。マスターもブレンボラジアル。ノーマルのクラッチはRVF、VFRともかなり重いのですが、油圧にすることで約20%をどの軽減になってると思われます。

これまたこだわりのチョイス
FフェンダーはTygaPerfomance製をチョイス。独特なフォルムが特徴で非常に見た目のインパクトが強い。

スペシャルペイント
ラッキーストライクカラーにスペシャルペイントされている。ペイントは数多くのレースシーンで活躍しているビルハウスにてペイント。駐車場に止めてあるだけでも注目度大。

◎オーナー:山岸様 ◎担当:田川 裕幸(南名古屋店) ◎掲載日:2006.09.16
カスタムバイクギャラリーTOPへ
これぞレプリカ耐久仕様!!

これぞレプリカ耐久仕様!!

素晴らしい!正直私好みです。やっぱりレプリカはこうじゃなくちゃ。1999年鈴鹿8Hで岡田、バロス組で優勝しちゃった時のラッキーストライクカラーが登場。こだわり抜いたパーツチョイスはもちろん、「え~なんで油圧クラッチ??」っと驚く事までしちゃってます。
オーナー:山岸様

耐久仕様アッパーカウル

耐久仕様アッパーカウル

耐久仕様のアッパーカウルはHEARDY製をチョイス。エアダクト形状、ヘッドライトの仕様など、完成度の高いアッパーカウル。ミラーはマジカル製カーボンミラー。
2本出し??

2本出し??

ホンダと言えばTSR。すいません、写真じゃ解らないですけど2本だしです。今や廃盤になった物をオーナーが無理やり?作ってもらった逸品です。
これまたTSR

これまたTSR

バックステップもTSR製。レースシーンからのフィードバックが生かされてるこれまた希少品。マスターについてるタンクは純正タンクを外した際に使用するGクラフト製のタンク。

こだわりのパーツチョイス

こだわりのパーツチョイス

ホイールはワークスも愛用マルケジーニ。フロントディスクはCB1000SF用のを流用。キャリパーはおなじみブレンボのレーシングをチョイス。
フォークもSPLチューニング

フォークもSPLチューニング

純正のFフォークをスクーデリアオクムラにてMEチタンコートを施す。動きの滑らかさはもちろん、カラーも選べるのでカスタムの大きなポイントになる。
今や定番

今や定番

ブレーキマスターはブレンボラジアルマスター使用。絶妙なタッチでいまやファンも多い。キャリパーもブレンボレーシングなだけに必須選択。

クラッチが??

クラッチが??

RVFはもともとはご存知の通りワイヤーなのですが、このRVFは油圧になっています。マスターもブレンボラジアル。ノーマルのクラッチはRVF、VFRともかなり重いのですが、油圧にすることで約20%をどの軽減になってると思われます。
これまたこだわりのチョイス

これまたこだわりのチョイス

FフェンダーはTygaPerfomance製をチョイス。独特なフォルムが特徴で非常に見た目のインパクトが強い。
スペシャルペイント

スペシャルペイント

ラッキーストライクカラーにスペシャルペイントされている。ペイントは数多くのレースシーンで活躍しているビルハウスにてペイント。駐車場に止めてあるだけでも注目度大。