富岡零心愚
またもや登場コンコルド小林さん。今回で紹介すること三台目!! しかも全部スズキの車両!そうとうのスズキ好きらしい… 派手ではないカスタムですが、ちゃんとポイントを抑えているのでカスタムの参考にしてください。

ブレーキは
ブレンボではなく、AP製のキャリパーに変更。6Potキャリパーが絶妙のコントロール性とストッピングパワーを生み出します。しかもSUZUKI専用品なのでキャリパーサポートもありません。

AP製の
6Potキャリパー専用のディスクローターを装着しているホイールはワークスでも採用されている、BITO R&Dのマグ鍛だ!その効果は絶大で、重量車の1400でも軽くとり回しが出来るように。他にも効果は沢山ありますがここでは書ききれません。

ブレーキホースは
フィッティングがスマートなグッドリッジのビルドアラインを装着し、取り回し、スマートさにこだわりブレーキスイッチは3WAYのジョイントぶに装着しました。

ツーリング仕様?
ではなくこの1400でバイク便をこなす小林様は、やはり防風対策に、ビキニカウル・ブラスターⅡを装着。防風効果も絶大ですが純正と同色でペイントされているのでカッコも良く、当店でも人気の高い商品です。

転倒時の
傷つき防止用に、フレームスラーダーを装着。装着していれば、転倒した時に破損しがちなジェネレーターカバーをしっかり守ってくれます。

スケスケの
クラッチカバーはドイツのGSG MOKO製のスケルトンクラッチカバー!1400以外にも数多く専用品が販売されていますので気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

あまり見かけない
この部品はAGRAS製のエンジンマウント。アルミ削り出しで剛性UPとルックスを両立。

バックステップは
削り出しパーツがとても綺麗なアグラス製のステップを装着。4ポジションに変更が可能で好みのポジションが探し出せるはず。またナイフ形のペダルが操作性を向上してくれます。

吉村好きの
小林様は、やっぱりサイクロン!でも決して掃除機のサイクロンではないよ!効果は似ているかも知れませんが…。掃除機の方はサイクロン効果で吸引力が上がりますが、ヨシムラのサイクロンは排気効率が高まるのです。

リアサスは
クワンタム製のリアショックをチョイスしました。と言ってもコレも小林様のお気に入りパーツの一つです。 シンプルでセッティングがしやすいところが良いみたいです。

マスターは
KITのラジアルポンプマスターを使用。ピストン系が変更できるので自分の好みにタッチが変更できます。 個人的にはブレンボよりもAPの方が価格以外ではオススメです。

クラッチマスターは
ブレンボを使用していますが、コレもラジアルポンプ式でタッチが良く、しかもクラッチが軽くなる利点まであります。 また小林様は、APがショートレバーなので、ブレンボもショートにしました。

◎オーナー:コンコルド小林 様 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2006.10.10
カスタムバイクギャラリーTOPへ
富岡零心愚

富岡零心愚

またもや登場コンコルド小林さん。今回で紹介すること三台目!! しかも全部スズキの車両!そうとうのスズキ好きらしい… 派手ではないカスタムですが、ちゃんとポイントを抑えているのでカスタムの参考にしてください。
オーナー:コンコルド小林 様

ブレーキは

ブレーキは

ブレンボではなく、AP製のキャリパーに変更。6Potキャリパーが絶妙のコントロール性とストッピングパワーを生み出します。しかもSUZUKI専用品なのでキャリパーサポートもありません。
AP製の

AP製の

6Potキャリパー専用のディスクローターを装着しているホイールはワークスでも採用されている、BITO R&Dのマグ鍛だ!その効果は絶大で、重量車の1400でも軽くとり回しが出来るように。他にも効果は沢山ありますがここでは書ききれません。
ブレーキホースは

ブレーキホースは

フィッティングがスマートなグッドリッジのビルドアラインを装着し、取り回し、スマートさにこだわりブレーキスイッチは3WAYのジョイントぶに装着しました。

ツーリング仕様?

ツーリング仕様?

ではなくこの1400でバイク便をこなす小林様は、やはり防風対策に、ビキニカウル・ブラスターⅡを装着。防風効果も絶大ですが純正と同色でペイントされているのでカッコも良く、当店でも人気の高い商品です。
転倒時の

転倒時の

傷つき防止用に、フレームスラーダーを装着。装着していれば、転倒した時に破損しがちなジェネレーターカバーをしっかり守ってくれます。
スケスケの

スケスケの

クラッチカバーはドイツのGSG MOKO製のスケルトンクラッチカバー!1400以外にも数多く専用品が販売されていますので気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

あまり見かけない

あまり見かけない

この部品はAGRAS製のエンジンマウント。アルミ削り出しで剛性UPとルックスを両立。
バックステップは

バックステップは

削り出しパーツがとても綺麗なアグラス製のステップを装着。4ポジションに変更が可能で好みのポジションが探し出せるはず。またナイフ形のペダルが操作性を向上してくれます。
吉村好きの

吉村好きの

小林様は、やっぱりサイクロン!でも決して掃除機のサイクロンではないよ!効果は似ているかも知れませんが…。掃除機の方はサイクロン効果で吸引力が上がりますが、ヨシムラのサイクロンは排気効率が高まるのです。

リアサスは

リアサスは

クワンタム製のリアショックをチョイスしました。と言ってもコレも小林様のお気に入りパーツの一つです。 シンプルでセッティングがしやすいところが良いみたいです。
マスターは

マスターは

KITのラジアルポンプマスターを使用。ピストン系が変更できるので自分の好みにタッチが変更できます。 個人的にはブレンボよりもAPの方が価格以外ではオススメです。
クラッチマスターは

クラッチマスターは

ブレンボを使用していますが、コレもラジアルポンプ式でタッチが良く、しかもクラッチが軽くなる利点まであります。 また小林様は、APがショートレバーなので、ブレンボもショートにしました。