ロードライダーにも掲載されたZEP1100!!
本店常連の原様のメインバイクゼファー1100です。出会った頃はマービックホイールにストライカーのマフラー、バックステップくらいだったと思います。ひょんなことから可愛がって頂いて気づけばフルカスタム状態になりました。ZEPも奥が深いですがまとまりのあるかっこいいバイクに仕上がってます。

足回りはコレ!
フロントはギルドデザインのトップ&ステムにナイトロレーシングスタビライザーオーリンズFフォーク(セッティング済み)ステアリングダンパー等フロントフォークはXJR用をゼファーに合わせてリセッティング抜群のフロント周りになってます。

ブレーキ:
ワンオフカラーにワンオフキャリパーサポート、クイックシャフトファンネルもワンオフ、ブレンボ4POTレーシングにサンスタースリットローター、もともと装着してたマービックをやめてDYMAG3本中空スポークホイールに変更。同じマグホイールでも見た目もクォリティーも最高です。

リア足回り:
OVERのSアームにスタンドフック取り付け加工、ブレーキングローターにブレンボビッグカニキャリパー、サポートブラックアルマイト、サポートロッドワンオフ、Rサスはオーリンズフルアジャスタブルです。もちホイールはDYMAG!

排気系:
マフラーはエキパイがストライカーでサイレンサーがVEGAスポーツのショートタイプに変更しました。サウンドもそうですがFCRとの相性も最高です!

操作系:
マスターはブレーキもクラッチもブレンボのラジアルタイプでアントライオンのステー&ミラーホルダーを使用してます。ホースはビルドアラインのステンで耐久性と製品のクオリティを求めてこうなりました。ハイスロはACTIVE製でPOSH製バーエンドに疲れ知らずのPRO GRIPです。

エンジン:
エンジンカバーはウィリー製にクラッチカバー&フレームカバーをメッキし、クラッチにはFCCクラッチをおごり、フレームよれ防止にACTIVEのサブフレームを入れてます。

サイドビュー:
ジェネレーターカバーとクラッチリレーズはウィリー製、抜かりなくセルモーターカバーもメッキしてきれいで上品なエンジンを演出してます。

キャブ:
FCR37パイ(ZEP1100でボアアップしてない場合はコレ!)に男のファンネル仕様でアニーズ製のカーボンヒートガードをいれました。

オイルクーラー:
オイルクーラーはアールズの9インチ13段を入れて万全です。今は無きWORKSのフレームスライダーも装着してます。

バックステップ:
バックステップはストライカー製を入れてあえて1人乗りとして、引き締まるようにブラックアルマイトをしました。

タンク:
ゼファー1100のノーマルタンクにはエグリがあり、ラインがあまりきれいではないです。そこでエグリをなくしたのですが通常パテ埋めされますがこのタンクは引っ張り出してます。そしてOSデザインさんにお願いしてきれいな塗装に仕上がりました。

テール周り:
アルミフェンダーレスキットにテールランプはオリジナルのLEDテールに交換しました。すっきりしたリア周りできれいに仕上がってます。

ナイスビュー!
正直カッコイイです。ブラスター2のデザインもかっこいいでしょ?(※真似しないでね)オーナーの原様の好みと俺の好みが一致することが多くかなり両者とも満足の行くカスタムができました。これからもまた進化すると思うので乞う御期待です!

後姿も美しい...。
街で出会ったら思わず追い回したくなる?後姿です。キレイにカスタムすれば角度を変えてみてもやはりバランス良く見えるものですね。

思わず舐め回すように見てしまいます。
こちらは真横からの写真。相当なカスタムをしているのに、乗りやすそうでしょう?良く調教されたサラブレッドのようなシルエットです。(笑)

◎オーナー:原様 ◎担当:主原 幹久(本店) ◎掲載日:2007.02.17
カスタムバイクギャラリーTOPへ
ロードライダーにも掲載されたZEP1100!!

ロードライダーにも掲載されたZEP1100!!

本店常連の原様のメインバイクゼファー1100です。出会った頃はマービックホイールにストライカーのマフラー、バックステップくらいだったと思います。ひょんなことから可愛がって頂いて気づけばフルカスタム状態になりました。ZEPも奥が深いですがまとまりのあるかっこいいバイクに仕上がってます。
オーナー:原様

足回りはコレ!

足回りはコレ!

フロントはギルドデザインのトップ&ステムにナイトロレーシングスタビライザーオーリンズFフォーク(セッティング済み)ステアリングダンパー等フロントフォークはXJR用をゼファーに合わせてリセッティング抜群のフロント周りになってます。
ブレーキ:

ブレーキ:

ワンオフカラーにワンオフキャリパーサポート、クイックシャフトファンネルもワンオフ、ブレンボ4POTレーシングにサンスタースリットローター、もともと装着してたマービックをやめてDYMAG3本中空スポークホイールに変更。同じマグホイールでも見た目もクォリティーも最高です。
リア足回り:

リア足回り:

OVERのSアームにスタンドフック取り付け加工、ブレーキングローターにブレンボビッグカニキャリパー、サポートブラックアルマイト、サポートロッドワンオフ、Rサスはオーリンズフルアジャスタブルです。もちホイールはDYMAG!

排気系:

排気系:

マフラーはエキパイがストライカーでサイレンサーがVEGAスポーツのショートタイプに変更しました。サウンドもそうですがFCRとの相性も最高です!
操作系:

操作系:

マスターはブレーキもクラッチもブレンボのラジアルタイプでアントライオンのステー&ミラーホルダーを使用してます。ホースはビルドアラインのステンで耐久性と製品のクオリティを求めてこうなりました。ハイスロはACTIVE製でPOSH製バーエンドに疲れ知らずのPRO GRIPです。
エンジン:

エンジン:

エンジンカバーはウィリー製にクラッチカバー&フレームカバーをメッキし、クラッチにはFCCクラッチをおごり、フレームよれ防止にACTIVEのサブフレームを入れてます。

サイドビュー:

サイドビュー:

ジェネレーターカバーとクラッチリレーズはウィリー製、抜かりなくセルモーターカバーもメッキしてきれいで上品なエンジンを演出してます。
キャブ:

キャブ:

FCR37パイ(ZEP1100でボアアップしてない場合はコレ!)に男のファンネル仕様でアニーズ製のカーボンヒートガードをいれました。
オイルクーラー:

オイルクーラー:

オイルクーラーはアールズの9インチ13段を入れて万全です。今は無きWORKSのフレームスライダーも装着してます。

バックステップ:

バックステップ:

バックステップはストライカー製を入れてあえて1人乗りとして、引き締まるようにブラックアルマイトをしました。
タンク:

タンク:

ゼファー1100のノーマルタンクにはエグリがあり、ラインがあまりきれいではないです。そこでエグリをなくしたのですが通常パテ埋めされますがこのタンクは引っ張り出してます。そしてOSデザインさんにお願いしてきれいな塗装に仕上がりました。
テール周り:

テール周り:

アルミフェンダーレスキットにテールランプはオリジナルのLEDテールに交換しました。すっきりしたリア周りできれいに仕上がってます。

ナイスビュー!

ナイスビュー!

正直カッコイイです。ブラスター2のデザインもかっこいいでしょ?(※真似しないでね)オーナーの原様の好みと俺の好みが一致することが多くかなり両者とも満足の行くカスタムができました。これからもまた進化すると思うので乞う御期待です!
後姿も美しい...。

後姿も美しい...。

街で出会ったら思わず追い回したくなる?後姿です。キレイにカスタムすれば角度を変えてみてもやはりバランス良く見えるものですね。
思わず舐め回すように見てしまいます。

思わず舐め回すように見てしまいます。

こちらは真横からの写真。相当なカスタムをしているのに、乗りやすそうでしょう?良く調教されたサラブレッドのようなシルエットです。(笑)