何もないところから作った1台
さかのぼること3年前にお子様のモンキーのパーツを買いに来られ自分もハマってしまい、フレーム購入からはじまりやっと完成しました(笑)このマシンの見所はたくさんありますが、何がスゴイって言うと今まで1度も4ミニをいじった事のない山平様が勉強熱心でここまで車両を仕上げたところです。「自分で組むことに楽しみがある!」と言い切る山平様。立派です。是非見てください。2007年はこの車両が大注目です!

ヨシムラニッシン
フロントはデイトナ4.5JにミシュランS1 130/70-10の極太タイヤにワンオフハブにブレーキングのディスクローター、倒立フォーク、ワンオフキャリパーサポートに装着されてるのはヨシムラニッシン4POTキャリパーです。実物を見たのは初めてです。とってもレアなパーツです。

リア足回り
リアもデイトナ4.5JにブレーキングディスクローターでGクラのワイドリアハブ装着。キャリパーはカニブレンボのブラックでフロントとの統一感を出してます。タイヤはフロント同様ミシュランのS1 130/70-10で極太仕様です。

極太フロント
フロントフェンダーはSP武川製の倒立用フェンダーを極太ワイド化しました。 ステムはGクラフト製倒立ワイド用です。ハンドルはデイトナ製でライトはシビエのトツ型でウインカーはPOSH F製でステーはヒミツです(笑)

ヨシムラ仕様
マフラーはヨシムラトライコーンファイヤースペックに今は廃盤になったヨシムラサス。SアームはGクラフト製のトリプルスクエアです。

豪華フレーム
Gクラフトフレームに武川キャッチタンク、CDI、Gクラフト製バックステップ、リザーバータンクレスキットなど抜かりなくしつこくなく装着されてます。

コンプリート
エンジンは武川製の124ccコンプリートです。合わせるキャブはヨシムラTM-MJN26です。オイルクーラーも装着でまさに完璧なエンジンです。密かにこのクランクケースは欲しい!!!

ワンオフも!
よく見るとコックがピンゲルになってます!!!4ストミニ系では装着されてるのを見たことないでしょ?こだわりは大事です。

ワンオフ2!!
こちらもありそうでない GORILLA のメッキエンブレム!!!このにくい演出がたまりません!OODスペース様のきれいなパール塗装にバッチリです。

コックピット
スッキリしたコックピットはヨシムラハイスロキットにデイトナ集合スイッチ、POSHミラーにKITACOメーターです。武川クラッチホルダー&ニッシンマスターで操作性抜群です。

プリプリ
プリプリゴリラです。見事にロー&ロングを拘りパーツで仕上げました。

真横!
息子さんと愛車の1枚!この低さわかりますか?太く、低く、ある意味コンパクトに仕上がってます。

2007年はこの車両が注目される!!!
2007年の鈴鹿の4ミニパラダイスに参加されましたがかなりの注目を集めました!モトちゃんぷ系の雑誌にはいろいろと騒がれることでしょう!折角作るのなら妥協なしに製作依頼される方が多い僕のお客様の1人です。着けたいパーツをいかに装着するかなどいろいろ考えさせられた1台です。ヨシムラさん大喜びの車両ですね。

◎オーナー:山平様 ◎担当:主原 幹久(本店) ◎掲載日:2007.08.05
カスタムバイクギャラリーTOPへ
何もないところから作った1台

何もないところから作った1台

さかのぼること3年前にお子様のモンキーのパーツを買いに来られ自分もハマってしまい、フレーム購入からはじまりやっと完成しました(笑)このマシンの見所はたくさんありますが、何がスゴイって言うと今まで1度も4ミニをいじった事のない山平様が勉強熱心でここまで車両を仕上げたところです。「自分で組むことに楽しみがある!」と言い切る山平様。立派です。是非見てください。2007年はこの車両が大注目です!
オーナー:山平様

ヨシムラニッシン

ヨシムラニッシン

フロントはデイトナ4.5JにミシュランS1 130/70-10の極太タイヤにワンオフハブにブレーキングのディスクローター、倒立フォーク、ワンオフキャリパーサポートに装着されてるのはヨシムラニッシン4POTキャリパーです。実物を見たのは初めてです。とってもレアなパーツです。
リア足回り

リア足回り

リアもデイトナ4.5JにブレーキングディスクローターでGクラのワイドリアハブ装着。キャリパーはカニブレンボのブラックでフロントとの統一感を出してます。タイヤはフロント同様ミシュランのS1 130/70-10で極太仕様です。
極太フロント

極太フロント

フロントフェンダーはSP武川製の倒立用フェンダーを極太ワイド化しました。 ステムはGクラフト製倒立ワイド用です。ハンドルはデイトナ製でライトはシビエのトツ型でウインカーはPOSH F製でステーはヒミツです(笑)

ヨシムラ仕様

ヨシムラ仕様

マフラーはヨシムラトライコーンファイヤースペックに今は廃盤になったヨシムラサス。SアームはGクラフト製のトリプルスクエアです。
豪華フレーム

豪華フレーム

Gクラフトフレームに武川キャッチタンク、CDI、Gクラフト製バックステップ、リザーバータンクレスキットなど抜かりなくしつこくなく装着されてます。
コンプリート

コンプリート

エンジンは武川製の124ccコンプリートです。合わせるキャブはヨシムラTM-MJN26です。オイルクーラーも装着でまさに完璧なエンジンです。密かにこのクランクケースは欲しい!!!

ワンオフも!

ワンオフも!

よく見るとコックがピンゲルになってます!!!4ストミニ系では装着されてるのを見たことないでしょ?こだわりは大事です。
ワンオフ2!!

ワンオフ2!!

こちらもありそうでない GORILLA のメッキエンブレム!!!このにくい演出がたまりません!OODスペース様のきれいなパール塗装にバッチリです。
コックピット

コックピット

スッキリしたコックピットはヨシムラハイスロキットにデイトナ集合スイッチ、POSHミラーにKITACOメーターです。武川クラッチホルダー&ニッシンマスターで操作性抜群です。

プリプリ

プリプリ

プリプリゴリラです。見事にロー&ロングを拘りパーツで仕上げました。
真横!

真横!

息子さんと愛車の1枚!この低さわかりますか?太く、低く、ある意味コンパクトに仕上がってます。
2007年はこの車両が注目される!!!

2007年はこの車両が注目される!!!

2007年の鈴鹿の4ミニパラダイスに参加されましたがかなりの注目を集めました!モトちゃんぷ系の雑誌にはいろいろと騒がれることでしょう!折角作るのなら妥協なしに製作依頼される方が多い僕のお客様の1人です。着けたいパーツをいかに装着するかなどいろいろ考えさせられた1台です。ヨシムラさん大喜びの車両ですね。