ロングフレームのモンキー
今回紹介するのは浦安店からは珍しいモンキーの紹介です。 ロングネックのフレームに豪華な足回りが装着されたモンキーはカスタムの手本になること間違いなしです。

オイルクーラーは
アールズのオイルクーラーを装着しています。放熱性が抜群でスタイルも良くワンランク上の雰囲気をかもし出します。

クラッチは
武川製の乾式クラッチを装着。性能もさることながら乾式の音がカッコいいですよね!!

電気系はキタコ製のコイル。
細かいところまで手が入っておりコイルまで変えています。 ノーマルの黒と違ってかなり目立ちましすよね!

定番のTYPE5
マフラーはヨシムラのトライオーバル2エンド。性能も抜群でルックスもいいので言うこと無しです。迷ったらヨシムラにしておきましょう。

エンジンチューニング時に
必要なのがオイルキャッチタンク。自分の買う部品に合ったキャッチタンク選びをしましょう。中には付かないものもあるのでスタッフによ~く相談してください。

チューニングされた
オーリンズのリアショック。高梨様用にダンパー加工されたオーリンズは特注品です。

スタビ付きの
スイングアームはOVER製TYPE3 16cmロングスイングアームを装着。 ただ長くするだけでは強度が不足しがちなのでハイパワーなバイクにはスタビ付きを選ぶといいでしょう。

Gクラフト製の
バックステップはドラム仕様のTYPE2ステップを装着。ペダルピンのポジションも変更できるため足の大小をあまり気にせず装着できます。

マグネシウム
のジェネレーターカバーは武川製。特に何が凄いって言うところは無いんですが、マグを使用しているところが凄いかも!カッコイイですよね!!

キャブレターは
排気量にあわせて武川製のPE28φキャブレターを装着。

エンジンは
武川のスーパーヘッド106ccキットを装着。この車体で106ccはとんでもなく危険な香りがしますよ…

絞りに絞った
ハンドルはリジナル?こんなハイパワーなバイクなのに絞りハンドルで大丈夫?て感じですよね。絶対まっすぐ走れない気がする… ハンドルにクランプされているメーターは武川製の機械式タコメーターです。

4Lの
ガソリンタンクはビッグシーダー製のアルミタンク。ピカピカ具合が何ともカッコいいですよね!ちょっと悪な感じがしますがステッカーのセンスも抜群です。

シートは
イージーライダース製のシートを装着。白のロールがカッコイイ!! シート自体の肉厚もあるのでノーマル並の乗り心地のよさも売りです。

怪しい
フロンと廻りは中国製の25φフォーク&ディスクキットらしい…それに8インチアルミホイールを組み合わせているそうです。

◎オーナー:高梨 様 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2007.07.14
カスタムバイクギャラリーTOPへ
ロングフレームのモンキー

ロングフレームのモンキー

今回紹介するのは浦安店からは珍しいモンキーの紹介です。 ロングネックのフレームに豪華な足回りが装着されたモンキーはカスタムの手本になること間違いなしです。
オーナー:高梨 様

オイルクーラーは

オイルクーラーは

アールズのオイルクーラーを装着しています。放熱性が抜群でスタイルも良くワンランク上の雰囲気をかもし出します。
クラッチは

クラッチは

武川製の乾式クラッチを装着。性能もさることながら乾式の音がカッコいいですよね!!
電気系はキタコ製のコイル。

電気系はキタコ製のコイル。

細かいところまで手が入っておりコイルまで変えています。 ノーマルの黒と違ってかなり目立ちましすよね!

定番のTYPE5

定番のTYPE5

マフラーはヨシムラのトライオーバル2エンド。性能も抜群でルックスもいいので言うこと無しです。迷ったらヨシムラにしておきましょう。
エンジンチューニング時に

エンジンチューニング時に

必要なのがオイルキャッチタンク。自分の買う部品に合ったキャッチタンク選びをしましょう。中には付かないものもあるのでスタッフによ~く相談してください。
チューニングされた

チューニングされた

オーリンズのリアショック。高梨様用にダンパー加工されたオーリンズは特注品です。

スタビ付きの

スタビ付きの

スイングアームはOVER製TYPE3 16cmロングスイングアームを装着。 ただ長くするだけでは強度が不足しがちなのでハイパワーなバイクにはスタビ付きを選ぶといいでしょう。
Gクラフト製の

Gクラフト製の

バックステップはドラム仕様のTYPE2ステップを装着。ペダルピンのポジションも変更できるため足の大小をあまり気にせず装着できます。
マグネシウム

マグネシウム

のジェネレーターカバーは武川製。特に何が凄いって言うところは無いんですが、マグを使用しているところが凄いかも!カッコイイですよね!!

キャブレターは

キャブレターは

排気量にあわせて武川製のPE28φキャブレターを装着。
エンジンは

エンジンは

武川のスーパーヘッド106ccキットを装着。この車体で106ccはとんでもなく危険な香りがしますよ…
絞りに絞った

絞りに絞った

ハンドルはリジナル?こんなハイパワーなバイクなのに絞りハンドルで大丈夫?て感じですよね。絶対まっすぐ走れない気がする… ハンドルにクランプされているメーターは武川製の機械式タコメーターです。

4Lの

4Lの

ガソリンタンクはビッグシーダー製のアルミタンク。ピカピカ具合が何ともカッコいいですよね!ちょっと悪な感じがしますがステッカーのセンスも抜群です。
シートは

シートは

イージーライダース製のシートを装着。白のロールがカッコイイ!! シート自体の肉厚もあるのでノーマル並の乗り心地のよさも売りです。
怪しい

怪しい

フロンと廻りは中国製の25φフォーク&ディスクキットらしい…それに8インチアルミホイールを組み合わせているそうです。