フロントフェンダーだけのはずが…
こんな風になぜかなってしまいました。 当初はフェンダーを取り付けるだけの予定だったのですが、なんだかんだとやっていくうちに、気がついたらこんなにすごいカスタム車に仕上っていました! なぜこうなってしまっのか本人にも分かりません。

エンジンは
武川製のRステージ124ccVタイプを使用しています。冷却効果も高く今人気の商品です。 124ccと言ううだけあってクランクケースも加工しています。

クラッチは
SPAのスペシャルクラッチを装着し、排気量アップに備えてクラッチの滑りをなくしスロットルレスポンスの向上させています。ミッションには5速スーパーストリートを組み込んでいます。

キャブレターは
武川VM26Φキャブを装着。武川が124cc用に設定したキャブレターでセッティングが出しやすく、高出力を発揮する定番キャブレター。

熱量が
あがるためオイルクーラーを装着。製品は武川製のオイルクーラーで冷却効率も抜群だ!!

マフラーは
やっぱりヨシムラ製のT-5トライオーバルチタンエキゾーストを装着。 排気量のアップにも十分に対応する優れものです。

バックステップは
ロードでも有名なAGRAS製のバックステップを装着。ポジション変更も可能なのでお好みのポジションがきっと見つかるはず…

ヘッドライトは
高効率のマルチリフレクターヘッドライトに交換。これも武川製で何でも最近は作っています。

ヘッドライトの
変更と同時に必要になったスピードメーターはタコメーターとセットの武川製のLEDメーターを装着しています。 スピードはナント!140kmまで計れてしまいます

ステム周りは
Gクラフト製の商品をチョイス!ステム、スイングアームと言えばやっぱりGクラフトが有名ですよね!!

ブレーキマスターは
DATONA製の別体ブレーキマスターを装着。フロントキャリパーがブレンボなのでそれに合わせて11Φのマスターシリンダーを使用しています。

フロンと回りは
ゴージャスにNSRのHRCキットのフロントフォークを使用し、ブレーキ周りをブレンボに変更しています。サポートはGクラフト製の物を使用しています。

リアマスターは
Gクラフト製の削りだしリザーバータンクレスキット。マスタータンクをフレームに固定することなくコンパクトにまとめることが可能です。

リアキャリパーは
ブレンボの蟹キャリパーにGクラフトのキャリパーサポートを装着。 ノーマルのドラムブレーキからは想像もつかない効きを発揮します。

足回りパーツは
Gクラフト製のNSRホイール用20cmロングスイングアームを装着しており、それに合わせてビチューボ330mmリアショックを装着しています。

車高が
変わってしまったためGクラフト製のアジャスタブルサイドスタンドに変更しました。 対応寸法は235mm~285mmまで調整可能。

◎オーナー:次田 様 ◎担当:安冨 真弥(浦安店) ◎掲載日:2007.10.29
カスタムバイクギャラリーTOPへ
フロントフェンダーだけのはずが…

フロントフェンダーだけのはずが…

こんな風になぜかなってしまいました。 当初はフェンダーを取り付けるだけの予定だったのですが、なんだかんだとやっていくうちに、気がついたらこんなにすごいカスタム車に仕上っていました! なぜこうなってしまっのか本人にも分かりません。
オーナー:次田 様

エンジンは

エンジンは

武川製のRステージ124ccVタイプを使用しています。冷却効果も高く今人気の商品です。 124ccと言ううだけあってクランクケースも加工しています。
クラッチは

クラッチは

SPAのスペシャルクラッチを装着し、排気量アップに備えてクラッチの滑りをなくしスロットルレスポンスの向上させています。ミッションには5速スーパーストリートを組み込んでいます。
キャブレターは

キャブレターは

武川VM26Φキャブを装着。武川が124cc用に設定したキャブレターでセッティングが出しやすく、高出力を発揮する定番キャブレター。

熱量が

熱量が

あがるためオイルクーラーを装着。製品は武川製のオイルクーラーで冷却効率も抜群だ!!
マフラーは

マフラーは

やっぱりヨシムラ製のT-5トライオーバルチタンエキゾーストを装着。 排気量のアップにも十分に対応する優れものです。
バックステップは

バックステップは

ロードでも有名なAGRAS製のバックステップを装着。ポジション変更も可能なのでお好みのポジションがきっと見つかるはず…

ヘッドライトは

ヘッドライトは

高効率のマルチリフレクターヘッドライトに交換。これも武川製で何でも最近は作っています。
ヘッドライトの

ヘッドライトの

変更と同時に必要になったスピードメーターはタコメーターとセットの武川製のLEDメーターを装着しています。 スピードはナント!140kmまで計れてしまいます
ステム周りは

ステム周りは

Gクラフト製の商品をチョイス!ステム、スイングアームと言えばやっぱりGクラフトが有名ですよね!!

ブレーキマスターは

ブレーキマスターは

DATONA製の別体ブレーキマスターを装着。フロントキャリパーがブレンボなのでそれに合わせて11Φのマスターシリンダーを使用しています。
フロンと回りは

フロンと回りは

ゴージャスにNSRのHRCキットのフロントフォークを使用し、ブレーキ周りをブレンボに変更しています。サポートはGクラフト製の物を使用しています。
リアマスターは

リアマスターは

Gクラフト製の削りだしリザーバータンクレスキット。マスタータンクをフレームに固定することなくコンパクトにまとめることが可能です。

リアキャリパーは

リアキャリパーは

ブレンボの蟹キャリパーにGクラフトのキャリパーサポートを装着。 ノーマルのドラムブレーキからは想像もつかない効きを発揮します。
足回りパーツは

足回りパーツは

Gクラフト製のNSRホイール用20cmロングスイングアームを装着しており、それに合わせてビチューボ330mmリアショックを装着しています。
車高が

車高が

変わってしまったためGクラフト製のアジャスタブルサイドスタンドに変更しました。 対応寸法は235mm~285mmまで調整可能。