モミジ狩りじゃーっ!?

お疲れ様です、南大阪店の中臣です。毎年毎年今年こそは!と思いながらもなかなかタイミングが合わず拝むことができない紅葉!今年こそはと思いちょいと早起きして、近場の奈良の大台ケ原に行くことにした。日程も場所も気まぐれであるが、さてどうなる事やら・・・ちなみに、これからどんどん寒くなってきますが、バイク乗ってますか?確かに寒くなると乗るのがおっくうになりますよね。それでもガンガン乗るぜ!っというそんなあなたに冬のお薦めグッズをツーリングレポとともに・・・・
このパッケージが目印なのだ
今回試したのはKADOYAのヒートランパートで、ツーリングに行った時の装備は上がロンT、ヒートランパートのシャツ、革ジャン。下がパンツ(当たり前)、ヒートランパートのパンツ、ジーパン。グローブはなぜか3シーズンの革グローブ(あとで後悔することに・・・)。下はオーバーパンツが最強だとは思うが、革やジーパンを愛してやまない方も少なくないはず・・・。このヒートランパートは、防風、防水、透湿、蓄熱保温、抗菌防臭素材を使用した高機能アンダーウエアなのだ。といろいろ説明書きがありますが、とりあえずは私が人身御供となって試してみることに・・・・
山道をずんずん歩きます。
周りは木しかありません・・。
人発見。
シカに睨まれます・・
日が暮れかけてきた・・
けっこう歩かないといけません・・
ツーリングの目的地は関西ライダー行きつけの大台ケ原方面。ここは日本一雨の多い所らしいですがこの日は天気に恵まれました。大台ケ原ドライブウエイは11月下旬になると通行止めになってしまうので今しかない!と思い紅葉を求めて169号をひたすら走ります。行きはまだ寒さを感じません。目的地に着き、大台ケ原の山道を1時間ほどさまよい絶景ポイントである「大蛇」を目指す・・ここでも運動不足のつけが回ってきた・・むちゃくちゃしんどいよ山登りは・・・周りには人がほとんどいない・・・遭難したらどうしよう・・(携帯も圏外である。)熊出没注意とか書いてるし・・まわりでカサカサ音がしてビクッとすると・・シカ発見!鹿発見!しか発見!!なんかこっちずっと見てるし・・・・とりあえずそっと写真とっといた。で目的の大蛇に到着。ここからの眺めはサイコーです。ちなみに紅葉はすでに刈られたかのように全くナシ!残念ですがこの景色を見れたから良しとしましょう。
眺めはサイコーです
怖いくらい見渡せます・・
紅葉がない・・
いい眺めです
帰りも歩きます・・
ひたすら歩きます・・
景色を堪能してそろそろ帰らないと本当に遭難しそうなので帰ることに。またひたすら山道を歩きます。駐車場に着くころには周りも暗くなってきました。で来た道をバイクで帰りますがやはり山は気温がぐっと低くなってきます!3シーズングローブできたことにめちゃくちゃ後悔!指がちぎれそうなぐらいやばいです!ブレーキ、クラッチともにまともに動かせないのでゆっくり走ることに・・・。あれっ?でも体の上下は寒くありません!温かくもないのですが寒くないのです!(大げさではありません。本当です。)ヒートランパートが風をシャットアウトし、体温も逃がさないので寒さを感じません。ロンTの代わりに保温効果の高いシャツを着ていればもっと温かいはず!指がちぎれそうなのに対し、上は3枚、下は2枚しか着ていないのに全然平気です。これからの時期はとっても重宝しそうです!気になるお値段はHRT-JACが¥12390、HRT-PANTSが¥10290です!詳しくはレーシングワールド南大阪まで!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!