04 ZX10R US STREET CUSTOM 日記 棟方様 編 其の五

毎度!浦安店のやすとみです〜。前回のカスタムはご覧いただけましたか?あれでもまだ完成できないんです。何せ駆動させるためのチェーンが付いてないですから…。そこで今回はそのチェーンの組み付けとその他の細かい部品の模様をお伝えできればと思います。
全部ばらして再度組み付け開始!
本来、隼ならフロントのスプロケットを変更せず、チェーンを掛けてしまうんですがZX10Rはチェーンサイズが525サイズなので530に変更しなければなりません。
しかもZX10R用の530のスプロケットなんて設定が無いんです…。わざわざ525が標準なのに530にする人なんていないですからね!でも組み付ける以上必要なので無いなんて言ってられません。さすがにここは私のバイクで全て確認済みなので、あるバイクのスプロケットを装着し530サイズに変更しておきます。
そして組み付ける前にひとつ注意点が!それは販売されているチェーンをそのまま組み付けると、テスト走行の後バイクを見ると、無残にチェーンオイルの模様になってるじゃないですか!なんて事が無いように当店では不必要なオイルは全て飛ばして必要な分のオイルを注油させます。
二本あるので二人がかりで作業しています。
そしてリア周りが無事完成しました。チェーン綺麗でしょ!
そして、ボディーの最終組付けに入ります。部品はクリアオルタネイティブ製のテールランプとフロントウインカーを組み替えます。テールランプはウインカー内蔵式に変更。ウインカーはノーマルのレンズからスモークレンズに変更します。ここら辺も全て私と同じ部品を使用してカスタムしていきます。
フロントウインカーはスモークに変更。
変えるとこんな感じに。
テールの配線はハンダ付けします。
次回はいよいよ完成!お楽しみに。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!