【今週のカスタム】005 本店主原編

本店の主原です!やってきましたこのブログ!今週はT-MAX ‘08〜のマフラーで以前から気になっていたマフラーをお客様が装着したので報告です!
そうです!「Devil」です!しかも今までとは違いRUNNERのサイレンサーです!デビル管といえば爆音ってイメージ強いかもしれませんが、このマフラーは結構考えられてますよ!

まず第一に見た目がいままでのデビルの無骨なイメージとは違ってかなりスタイリッシュ!
斜め後ろから見たこの感じがバッチリ車体とマッチしてカッコイイ!バッフルは標準装備で、もちろん取り外すことも出来るのですが主にオーナーさんは通勤に使用と言う事でバッフルを入れてます。ただこのフルエキは内部構造も凝ってましてちゃんと排圧がかかるように設計されてます。
バッフルを入れていれば結構心地よいサウンド!ウルサクも無く静かでもないのでいいですよ!
エキパイ部分です。1つだけ難点がありまして、製品誤差だとは思うのですがエンジンに近すぎる傾向があり、カウルの1つのタッピングビスが止まりませんでした(汗)でも効率は結構いいのでトップも期待できストップ&ゴーの多い市街地では有利なマフラーです。
ルックス、性能ともに非常にバランスの良いマフラーです。サイレンサーの種類はいろいろありますがこのデビルのランナーはやりますね!(笑)装着した感じもスゴク良いとオーナーさんも満足されてました!後に話題になると思いますがあるビッグネームのメーカーさんが08〜のT魔のマフラーを開発中です!

しばらく諸事情により私のブログ更新をしばらく休止しますが、店頭には元気にいるのでぜひお越し下さい。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!