10 R-1 US STREET CUSTOM 日記 すごいよマサルさん編 其の四

毎度!浦安店の安冨です。1月にはいりお客様のカスタムにも熱が入りインフルエンザまでになってしまう方が実は続出しています。みなさんもうがい手洗いして風邪に備えてしっかりしましょう!もちろん当店のスタッフはその辺は抜かりないのでいまだにインフルエンザはいません。
昔こんな乗り物を見た気がします。たしかアッパーは顔だった様な…。
さて今回のカスタムはと言いますと今年もまた行われるFTWショーに向けての準備です。5月末に行われるイベントですが今から?昨年からしっかりと構想を練って準備しないともう間に合わないので年始早々全バラです・・・。
全バラにする時間はそうですね~ちゃんと写真とか撮りながらやって一日あれば余裕でばらせます。が、組み付けるには恐らくその何倍もの時間を要すると思います。最近は全バラもニュースクールカスタムをやり始める以前と比べ徐々に増えてきたかと思います。
無造作に置かれたスイングアームとメインフレームはこれからポリッシュにかけられ綺麗にスムージングしてペイントに出されます。ちなみに手前のスイングアームとホイールはポイです。だれか欲しい人いれば買ってあげてください。
ヤマハの技術の進歩が伺える凄いフレームです。
こちらはフローティングピンの取り外しです。ローターはメッキにかけます。
新型のR1のシートレールはマグネシウム。小指一本で持ち上げれるほどの超軽量!まるで紙のような重さでした…。エンジンもとても軽くぼく一人でも持ち上げることは可能でした。それにしてもこの安定感あるエンジンはメカニックに取っては喜ばしいことですよね!
無造作に置かれていますがこのエンジンパンが平らで安定します。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!