08BUSA US STREET CUSTOM 日記 小山様編 其の参

まいど〜浦安店の安冨です。最近めっきり寒くなりましたよね、お店ではもう暖房無しでは寒くて営業できません…。個人的にはまだ早いんじゃないのって思ったりもしますが、寒い中バイクで来て頂いたお客様には暖かくして迎えてあげないと失礼ですからね!店内は25度ぐらいにしてお待ちしています!
この車体色にはとても似合います!
さて本題の小山様のカスタムの続きです。今日は全ての部品が付いたのでカスタム途中ではありますが一時完成の写真をアップさせていただきます。当初の予定で小山様はメッキのスライダーを装着する予定でしたが、急遽コントラストに変更。車両にあてがったところコントラストのほうがバランスよく決まると言うことで変更になりました。
やはり最初は色味だけで選びがちになりますが、完成系を想像していくとこのような変更は当たり前ですよね!
メッキも良いですが黒も渋いですよ!
次は何度もブログで紹介させて頂いているRT製のコンベックスミラーの取り付けです。ノーマルのミラーは耐震性や耐風性にとても優れていますが、この手のミラーはどうしてもその二点を克服できません…。振動には弱く数千回転を越えると振動で見えなくなったり、風で倒れることはまずありませんが振動で緩んでくることはあります。それを知ってでも付けたくなるから不思議なミラーです。
基本的にかっこ良くてそれなりに付いて、それなりに見えていればOKなんだと思います。ただし、車検時にはこのミラーだと通らないのでお気をつけください。
エキパイの途中にサイレンサーがあり音はとても静かです。
そして遂にマフラーの装着が終わりました。取り付けしたのは人気の高いUS YOSIMURA製のR55エキゾーストです。ショートながら音量はとても静か。これで後ガス検査さえ通していれば言うこと無しなんですがそうは行かないのが世の常ですよね…。
最近ではGSXR600のマフラーも注文が入っており注目度大!のマフラーです。車検のたびに付け替えが必要ですがそれをしてでも欲しい人はご相談ください。必ずMANZOKU(満足)して頂けるはずです。
そして完成した車両がこんな感じです。今後はエクステンション等で全長を伸ばしてカスタムしていく予定ですのでそのとき又紹介させていただきます。
明るいときに撮りたかったのですが都合上暗くなってしまいました。すみません。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!