快適ツーリンググッズ「SOUND TECH」

左が「スタンダード」¥2.940。 右が「プレミアムエディション」¥3.990。
どうも。南名古屋店の快適ツーリング推進委員会、通称「KTS48」のリーダー、大岩です。ちなみにメンバーは48人なのですが、まだあと47人分の空きがあるのでいつでも入会OKです。さて、ここでKTS48オススメのツーリンググッズ「SOUND TECH」をご紹介します。
こちらがプレミアムエディション。スピーカー1セットに巻き取り式延長コード、高さ調節用のスポンジとマジックテープが入っています。
バイクに乗りながら音楽を聴けるこちらの商品、ヘルメットの内側に付けるスピーカーなのですが、特におすすめなのが「プレミアムエディション」。ヘルメット用のスピーカーは今までいろいろなメーカーから出ていたのですが、音質がイマイチ。特に高速走行時は低音が聞きづらかったのですが、このサウンドテックはスピーカー後部にアドバンスホール型バスレフをクワッド装備しており、よりパワフルな重低音を実現しました・・・・・・と言っても何を言っているのか解らないと思いますので簡単に説明します。
スピーカー後部に空いた4つの穴。この穴に空気が通ることによってより効率良く振動板を動かす事ができます。
この魔法の穴で音質が格段にアップ。よりパワフルな重低音を楽しめます。
取り付けは簡単。直径約40mmの薄型スピーカーなのでほとんどのヘルメットに取り付け可能。また、左右のスピーカーを接続コネクタで外すこともできるので、内装が外せないヘルメットにも取り付けが容易になってます。
延長コードも付属で付いているので、ヘルメットから出すコードはこれくらいの長さでいいです。
これで完成。ほんとに簡単!
実際に私のヘルメットに取り付けてみました。内装を外し、マジックテープのベースを適当な大きさにカットして貼り、スピーカーを付けます。スピーカーと耳との距離がある場合はスペーサーで高さを調節します。あとはコードが動かないようにテープなどで固定し、内装を戻すだけ。
B+COMがさらに快適に!
ピンジャックは金メッキの3.5mm。音楽プレイヤーなどにそのまま使えます。当店で一番人気のBluetoothインカム「B+COM」ももちろんOK!
デモ用なのでヘッドホンの型になっていますが、中身は一緒です。
店頭ではデモ用のスピーカーをご用意しております。スタンダードとプレミアムの音に違いを実際に体感できます。せひお試しを。
最後に、ご使用の際は適切な音量で、安全運転を心がけてください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!