04 ZX10R US STREET CUSTOM 日記 棟方様 編 其の四

まいど〜浦安店の安冨です。皆さん何か最近はまっていることありますか?うちの嫁はDSの友達コレクションが流行っています。会社の人を登場させてあれやこれやと問題を解決さたり結婚したりと、終わりのないゲームをやっています。ちなみに最近では常務と南大阪の店長が結婚してました…ありえね〜。
すべての部品をチェックする小松君。真剣です。
何かに熱中することはいいことですが、我を忘れてやり過ぎないように注意せねばなりませんね!さて私は棟方様のブログの続きをお伝えしていきましょう。前回はちょうどくだらない動画で終わったかと思いますが、今回は遂に本題に突入です。そうです私と同じカスタムプロジェクトのメインとなるリアの足回りです。
ツインドライブのスプロケットに巨大なスイングアーム、ホイールを組み付けます。もちろん海外から入荷してきた時点でベアリング等は打ち込まれていませんので当店で全ての組み込み作業を行います。
組み付けるスイングアームは12インチロングなので右下ぐらいの寸法が想像されます。いい感じでしょ!これだけ長いとリフトの寸法がギリギリです。
リンクとサスをはずしてしまえば簡単に外すことが可能です。
あまりの長さに思わず笑みがこぼれます。
正座スタイルが一番だそうです。
無事にノーマルのスイングアームが外れたので遂にRT製のスイングアームをドッキング!させます。なんともおかしな格好で作業していますが決して秘宝観の蝋人形ではありません。かなり真剣にやっています。これぐらい抱えて組み込んだほうが傷も付きにくく重さにも耐えれるので最良の方法だと考えています。
そして組みつけられたスイングアームにローダウンリンクとリアサスペンションを組み付けて仮組みが完了です。決して楽ではない道のりですが数をこなしてきたので大体のことは問題なく済ませてしまえます。
現段階ではまだ全て仮組みなので後日又完成した足周りをアップさせますのでお楽しみに・・・。
リフトの周りがごちゃごちゃしてますが一応仮組みが終わりました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!