T-MAXカスタムメーター編

どもども!本店主原です!今回は乗り手にはスゴク大事なメーター周りです!一緒にハンドルも公開しましょう!(笑)最近はとうとう完成したので乗りまくろうと思案中です(爆)
まずはメインのメーターですが左からダイノジェットのワイドバンドの空燃費計です!コレは私のマフラーは2-1-2になってまして1に集合する場所につないでます。その横はスペシャルに採用されているレッドメーターのスピードメーターになります。その横は同じく純正のガソリン、時間、オドの液晶メーター(中央レッド)です。次がタコメーター、そして電圧計になってましてメインは5連になってます。そしてハンドルポスト真ん中の液晶メーターはダイノジェットのLCDディスプレイになってます。スピード、タコ、スロットル開度、空燃費などなど多彩な機能を持ち合わせるメーターでメモリーカードにセッティングデータを入れてればタッチパネルなのですぐ呼び出すことができ、軽い補正ならこれでも出来るスグレモノです!
ダッシュボードにはデジタルメーターを埋め込みました!アナログもレーシーでいいのですがここは差別化する為にデジタルです!こちらは左から水温計(ラジエーター裏から取ってます)、次に油温計(フィルター横の目クラから取ってます)次にタイヤモニタリング!コレは温度と空気圧を測定できます!この車両はフロントに320Φローターを投入してて手が入らないため危険を察知できるように取り付けました!そして次は空燃費計を二つ!コレはマフラーのエキパイの2つに別々で取り付け入り口と集合部分と2箇所で管理してます。もちろん右側が右側のエキパイ。左側が左側のエキパイになってます。やはりメーターは多い方がテンション上がりますしレーシーです!走行中はほとんど見ないですがでもデータ収集には良いです!
乗り手目線です!かなりイケてるでしょ!?前を見ないでメーターばかり見てしまいそうなコクピットです(笑)
ハンドルはポッシュのポストに昔ラインナップのあったマジェ用のバリオバーでセパハンにしてます!やはり自分の見るところもカスタムしないとね!ほんとにコックピットでしょ?この写真で純正なのは真ん中の3連メーターのみです。後は社外品もしくは純正流用、カスタムパーツになります。特にハンドル周りはワンオフ品はありません。でもインパクトあるでしょ?実物は迫力あるので是非明日のRAGE舞洲のイベントに来て見てください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!