04 ZX10R US STREET CUSTOM 日記 棟方様 編 其の弐

毎度!浦安店の安冨です。今日は遂に棟方様のバイクを着手することになったのでその紹介をしていきます。
スポーク数の多いホイールは良く目立ちます。
まずは何からはじめようかといろいろ考えていたんですが最初に作業をしておけばあまり手を加えなくてすむフロント周りのカスタムを開始します。
装着するのはこの光り輝くホイール!RCcomponentsのIMPERIALを装着します。しかもただ装着するだけでは物足りないのでホイールのデザインをわかりやすくする為にシングルディスク化にしちゃいます。
少し古いバイクだとダブルディスクに変更したりすることが多くあったと思いますが、今現在ではその逆の現象が起こってしまっています。
ノーマルのほーイールカらディスクローター等を換装し新しいホイールに組み付けます。ここで大事なのがディスク表面の汚れ取り!これを怠るとせっかく綺麗なホイールを付けてもホイールに汚れたディスク裏面が映し出されてしまいます。せっかくなんでとことん綺麗にしましょう
まずはフロント周りからの作業です。
レバー等は使用せず慎重に手ではめていきます。
キャリパーはまだ付いてますがこんなイメージです。
取りあえず今回はこの辺で終了です。次回もお楽しみに。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!