X-5 CROSS FIVE に参加してきました。

浦安店集合で、無事出発です。
毎度!浦安店の安冨です!このたび9月22日に開催されたカスタムモータースポーツの祭典X-5に参加してきました。
みなさんご存知ですか?X-5はバイクと車のカスタムを競い合うコンテストで、ハイレベルなカスタムが多い中今まで見に行くことしかできなかったんですが遂に参加までこぎつけることができました!正直どこまで私どもオートバイ用品店のカスタムが通じるか未知数でしたがお客様から出てみませんかとお誘いがあり私個人のバイクもともに参加しました。
朝は7時にレーシングワールド浦安に集合し、いざ味の素スタジアムへ!と行きたいところだったんですが、前夜祭で私は極度の二日酔いに・・・皆さんに大変迷惑をおかけしてしまいした。この場をかりてすみませんでした。
さて話は元に戻し、店から味の素スタジアムまではちょっとしたツーリングです。会場までは特に問題なく到着したんですが、着くと同時に荒沢様の隼がエンジンストップ…。正直ぞっとしましたが、恐らくバッテリーが二年近く使われていなかったため上がってしまたようです。
高速をこんなバイクで走ると目立ちまくりです。
会場まではこんな調子で走っていきます。
そして遂に会場入り!荒沢さんの隼も余計な電源はおとして何とか復活。会場はスタジアムの外周の駐車場を利用していたため大阪の舞洲ほどのスペースはとる事ができず、バイク一台の間にようやく人一人入れる隙間で持っていったテントも建てることなく予想外の展開になってしまいました。
無事に何とか設営完了。
各自それぞれの持ち物でアピールしまくりです。
浦安の小松君と彼女のあかねちゃんも手伝ってくれました。
ここでちょっとメンバー紹介?(参加者のバイクの紹介)です。まずは、澤田様の隼で以前もブログでお伝えした熊本のFTWでアワードを獲得最近では、日光のイベントでもアワードを獲得した浦安店の誇る隼です。
そしてもう一台の隼は直前に完成した荒沢さんの隼です。この隼は約二年の歳月をかけてやっと完成しました。まだまだ改善点はあるものの、こだわりを重ねた各部のモニターの配置や、サウンドウエーブとのコラボにより完成したスペシャルオーディオは聞く価値ある音圧になっています。
こちらが澤田さんの隼です。
こちらが荒沢さんの隼です。
次に私のZX10Rです。この日にあわせて自作でサブウーハーを組み上げましたがアンプの容量不足で音がいまいちでまだまだ改善の余地ありのバイクです。
次はスカルのヘルメットの方が目立ってしまっているタケルさんのZX14です。このデザインが発端で澤田さんや栗原さん荒沢さんのペイントが行われました。
最後にCBR1000RRフルメッキのタープーさん。こだわりのフルクローム意外はノーマルのスポーティーさを失わないようにホイール、マフラー等の変更で済ませています。
私のZX10Rです。
タケルさんのZX14です。
タープーさんのCBR1000RR
11時から始まったイベントも4時半にはアワードの発表が始まり緊張の一時を迎えます。みんなアワードを取れれば幸いですが、世の中そんなに甘くないでしょう…。
そのなかでベストパフォーマンスバイクアワードとワイドリム&ロングスイングアーム第三位に見事澤田様が選ばれました!正直誰一人もれてほしくは無かったんですが、やはり審査員の目は厳しく惜しくも荒沢さんは獲得することはできませんでした。ただし改善すべき部分は見つかったようで、次回のイベントACGに期待したいと思います。
ダブル受賞おめでとうございます。
たまにお店に来られるイエローコーンの社員さんの隼。
こちらの10Rは女性のオーナーみたいです。
バンブルビーのヘルメット?
うちの嫁は力持ちです…。
名古屋の三浦さんの隼はCOBOOさんでペイントされました。
ふてくされてますが、かなりの有名人です。
最後に全部並べて撮影しました。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!