RIDE ON vol5

この暑い中皆さんいかがお過ごしですか?最近また愛車T-MAXに乗る機会が増えてきた本店ヌシハラです。
今回は梅雨明け、猛暑っと見送ってきた RIDE ON vol5 です。高槻店スタッフ木寅主任とお客さん。私ともう一人の4人で行きました!バイクはCBR1000RRとCBR600RRとT-MAXの3台。この面子でただでさえハンデのあるT-MAXは二人乗り(汗)しかもコースはワインディング。まっ気にせず行きましょう!(笑)
朝は亀岡市のマクドナルドで待ち合わせ。私は本店で待ち合わせをしT-MAXで茨木経由で亀岡まで行きました。この道はダンプ街道ですが朝早いのもあり清々しく楽しみながら走行!新品タイヤを導入したので皮むきがてら待ち合わせ場所へ!そして定番の朝マックをし、雑談やルート確認しました。さぁ!出発です!もちろんツーリングには欠かせなくなったB+comもスタンバイOKです!
亀岡を北上し1つ目の休憩場所の「日吉ダム」です!気温はまだマシですが亀岡からここまでも結構なカーブの続く道。バンクは問題ないのですがちょっと気を抜くと刺さりそうになります(笑)ここは自販機にトイレ付きなので休憩場所にはいいところです!景色も良かった!
周山街道をまたまた北上!次の休憩場所は「道の駅名田庄」この区間は良く走り屋さんやツーリングに利用される有名な街道。印象的には高速コーナーが多いが結構色んなカーブがあり楽しめる道です!二人乗りの私にはキツイですが...(笑)ここは休憩には丁度良い場所で多くのライダーが利用してるみたいですね!ここのおそばが有名らしいのですがお腹いっぱいで食べれなかった(笑)本日のバイクはみんなセンター出しマフラーです!
そして目的地の源与門!名田庄からここまでに1度雨に会いました。しかも結構大粒で!でも晴れてきたら乾くまでそうかからなかったです(笑)三方五湖付近にある鰻で有名なお店だそうです!横綱 白鵬も御用達のお店らしいです(驚)早速中へ!
案内されたのはクーラーが効いた個室部屋!庭には鯉がたくさん!旅館みたいでした!早速注文したのは骨せんべい!これがまた美味い!バイクなのでビールを飲めないのは残念でしたが美味しかったです!
コレです!うな重!(大盛り)天然は最高ですね!美味い!外はパリパリ、中はフワフワ!
そして食べた後は涼しい部屋でお昼寝(笑)結構熟睡しました(爆)
気持ちも体もリフレッシュし(笑)次に向かったのが「常神潮風公園」グーグルマップで福井県で検索して下さい!とんでもないとこです!行くまでの道はアップダウンのキツイワインディング。非常に危険でした(汗)
でも海も綺麗で暑さを覗けば景色も最高でしたよ!記念にパチリ!(笑)
常神潮風公園からまた戻りワインディングの入り口付近にあるドライブインヨシダでお客様から教えていただいた「いか丼」とうにを食べました!これは噂以上に美味しいかったです!
そこから南下し琵琶湖の方へ!湖西道路〜京都東(名神)〜吹田インター〜本店へ!高槻組とは大山崎インターでお別れをし帰りました!途中湖西道路〜京都東の区間は豪雨。しかもダダ混み。しかし非常に楽しいツーリングになりました!ツーリングにも色々ありますが、色々な楽しみ方を皆さんと味わいたいですね!
今回のツーリングで使用した商品!B+com!これは散々紹介してるのでお分かりでしょうがやはり無いと寂しいツーリングになってしまいます。オススメです!〜9/23(日)までキャンペー中なので定価より10%オフ!ポイント2%バック!お得なのは今です!
今回のツーリングで活躍したのはこのバックステップ!ワインディングの走りやすいこと!しかしコレは廃盤になりました(残念)それとメーター達です!油温、水温を管理しながら、タイヤの空気圧と温度も見ながら走っていました!色んな情報が入るので取り付けていて良かったです!
汚れた車体や足回り、バイク一台コレで綺麗になります!雨も降ったのでどろどろの愛車をコレで綺麗にしたらコンクールコンディションに戻りました!コレはアツイです!プレクサスも好きなのですが最近はもっぱらバリアスコートです!
今回新しく入れたピレリ、ディアブロスクーター!公道、山道、いろいろ走りましたがコケル気がしないタイヤ!しかも二人乗りでもOKでした!こちらも〜9/23(日)までは大特価です!皆さんのお越しをお待ちしてます!今回のレポートどうでしたか?ツーリングに行きたくなりました?良い商品が欲しくなりました?時間さえ合えば一緒にバイクライフを楽しみましょう!ではまた次回!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!