休日を使ってツーリングに行ってきました。

毎度!浦安店の安冨です。今回は、定休日を利用して道志までツーリングに行ってきました。しかも今回は集合までの道のりが厳しく苦労をしました。なぜ苦労したかと言うと、今回のツーリングは首都高速をまたぐ為、二人乗りで行く私には通過できない区間があるからです。
待ち合わせ場所は石川パーキングエリアで浦安からだと皇居前を通って新宿を越えた先の初台から首都高速に乗りそのまま中央道を走り八王子の手前の石川に無事に到着で、ここまでの所要時間は約1時間30分ぐらいだったと思います。
元祖マッチ棒の熊谷君。GSXRでの参加です。
笑顔の素敵な小泉店長と、10代の彼女を最近捕まえた角君。
一番右の方が大竹さんで。320オーナークラブでも有名な方です。
ここから八王子の出口で降りて今回の道先案内人の大竹さんと合流です。今回のツーリングのルートは全て大竹さん任せで、ツーリング初心者と言ってもいい私どもにはそれは過酷なツーリングでこれでもかと言うぐらいスパルタな道ばかりを選択していただきました。
とは行ってもさすがは大竹さん、どんなに離れていても曲がるポイントや危険なポイント、絶景ポイントには全てお待ちいただいて、安心、楽しく走ることができました。
走ること約一時間で目的地点のお蕎麦屋さんに到着。都内から数時間で着く道志は水がとても綺麗で大阪や千葉で暮らしてきた私たちには想像もつかない水の透明度で、鮎や岩魚は当たり前のように泳いでいます。
蕎麦屋についたのは11時ぐらいで開店までにはまだ少し時間があったので辺りを散策していると、数十個入ったジャガイモ一袋100円やトマトなど新鮮な野菜が道端で販売されていました。都会じゃありえないですよね…
美味しい蕎麦をいただきお腹いっぱいになった所でもう一走りして道の駅道志に到着。ここで冷たくてあまぁ〜いソフトクリームをみんなで頂きその後は山を下り帰路に着きました。ツーリングでここまで疲れたことはないと言うぐらい疲れましたが美味しいものも食べることができ満足な一日でした。
みなさんも道志に行ってみてはいかがですか?以外に近く、ライダーも沢山来ていますので楽しいですよ!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!