ヨコスカでネイビーバーガー喰う

まいど!浦安店の安冨です。毎回暑いですね〜と言うところから始まりますが、まだ暑いですね!これ以外に始めようが無いような気がしてなりません。さて今回は横須賀にツーリングに行ってきました。当初のメンバーだと、6人で行く予定が日が近づくことに一人また一人と減っていくではありませんか!結局最後に残ったのは横須賀への案内人PITの山崎とぼくと奥さんだけになってしまいました。
かわいい犬のジャケットをきた山さん。怒るとこんな感じになります。
いつもタンデムのぼくと嫁さん。後ろの席も慣れたもんです。
走りながらなので上手くは撮れませんが奥のほうに見えます。
横須賀までは通常1時間も走れば着く所なんですが今回は首都高で自然渋滞と、本牧ふ頭の先で車三台の大事故があったため約2時間近くかかってしまいました。しかし高速道路での事故は凄まじいですね…。トラックの運転席が大破ですよ。これがバイクならと考えると寒気がします…。
首都高を抜けて横横線に入れば別世界!都内からは考えられないような地形が広がり、そこを抜けると軍艦が見え始めます。
そして無事に横須賀に到着。お目当てのハンバーガー屋さんを通り越し、駐車場探し。車の駐車場は沢山あるものの二輪の駐車場は探しても見つかりません。こういうところを整備していただけるともっとバイク乗りは便利になって色んなところに足を運ぶだろうに。
バイクは駐車場において、どぶ板通りを散策。色んな場所にバーガーショップがあり有名なマク○やバーガーキン○はもちろん古くからネイビーに愛されているようなお店が沢山連なっていました。
街を挙げての宣伝していて良い感じです。
波の龍。こんどのペイントはコレと北斎の絵の合作なんていかが?
そびえ立つ鉄人28号!なんの関係が有るかは知りません。
そして遂に横須賀基地前に店舗を構えるハニービーに到着。実はココ、ハニービーはアド街っく天国で紹介された名店で布施博さんが昔バイトをしていた?というレストランなんです。店の雰囲気はとてもアメリカンで、何処と無く日本を離れた気分になれるお店で、大阪の店をたとえるならば、UKのようなイメージのお店です。
お腹がすいているのに歩き回る山さんを止めて昼食をハニービーでとることに。
店内はこんな感じです。カッコいいでしょ!
おそらくピザはこのオーブンで焼かれるんでしょうか?
メニューーはこんな感じで沢山あります。
注文したのはチーズバーガー2個とBLTバーガーそれとポテトとコーラを注文。しかもBLTは布施スペシャルの玉子付き!お母さんの上手い会話に合わせて思わずスペシャルにしてしまいました。
Lサイズのコーラはなんとジョッキ!半端無くでかい!
こちらがBLTSPバーガー。ベーコンが肉厚でとても美味しい!
チーズバーガーは山さんと嫁さんが食べました。
ポテトも揚げたてで熱くてとても美味しかった!
美味しくハンバーガーを食べるためのテキストがあります。
いつもならこの辺で終わりですが今回は食べたり無かったので奥さんの許しをもらってもう一個食べます。食べたのはハンバーガーで、とても肉厚があり迷った時はコレが良いです。そしてテーブルにはハンバーガーの食べ方の説明書が!なるほどコレを見て作って食べるとさらに美味しくなるらしい…。
先ずは軽くハンバーガーをつぶします。
そしてハンバーガーをひっくり返し…。
そしてお好みのソースをつけます。今回は全部載せ。
そして、喰う
がぶりと喰う!
また何処かにツーリングに行った際は美味しいもの紹介したいと思います。もしくは美味しいところあればレポートするので教えてください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!