〜07BUSA US STREET CUSTOM日記 原田様 編 其の参

毎度浦安の安冨です。みなさんフロントホイールいかがでしたか?チョット惜しいと思いましたか?言えばきりが無いのがこの手のカスタム、じゃあフロントフォークは?とかボルトは?とか色々疑問は出てきりがありません・・・。
マフラー交換です。ヨシムラは車検用に取っておきましょう。
遂にキタ〜!ライズの車両についているのを見てカッコイイな〜と思っていた一本です。
と言うわけできりが無いのでこの辺で・・・以前どこかで聞いたような名言ですが大したコメントではないでしょう。さて今回は前回のフロント回りからの続きと考えて、リア周りのカスタムを想像するところですが、今回は違います。
当店初のサイドワインダーの取り付けです!以前からカッコイイな〜と思い付ける日を楽しみにしていたんですが、実際付けて見るとあまり触れたくない内容のことがたくさん出てきますが、それでも点けたいと思う人はどうぞ付けて見てください・・・ってな感じの事件がたくさん今から起きます。正直止めたいぐらいでした・・・
何が?駄目?カウルに穴を開け加工することぐらいはやはりプロとして販売をしているのでもちろんの事ながら分かっていましたが・・・。まずマフラーにステーがありません?説明書を読む限り何処にもそれに触れる内容が無く、自分で都合よく作ってくれと言うことかと思い、しゃあないなぁ〜と思い、本体の作業を小松君に任せ私はサイレンサーの消音対策をひらめき加工を施します。
ほとんどストレート。ウールの意味あるの?
左の写真からコレぐらいになれば消音は期待度大です!
使った部品はコレだけです。ツキギのサイレンサーに、POSHのサイレンサーアダプターとキジマのインナーサイレンサーを組み合わせて作製。以外に上手くいきました。
まだまだ問題点は山のようにこれから出てきますがきりが無いので今日はこの辺で・・・。
コレだけ絞れば消音効果は抜群です。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!