海外ヘルメット特集

「代筆ブログ」第2弾!!

おかしなタイトルですが、パソコンに不慣れな名古屋店メンバーに代わりましてブログをお届けしております!
今回は名古屋店ヘルメット担当の平原より人気の海外モデルヘルメットのご紹介です。
まず、当店オススメのKBCヘルメットです。あまり耳慣れないメーカーかもしれませんが、実はアメリカでシェアNO.1を誇るヘルメットメーカーなのです。アメリカAMAの英雄M・ムラディン選手が愛用していたことで有名です。国内のモデルとは一味違った鮮やかなカラーリングとスタイルが特徴です!そして、なんといってもリーズナブルなところが人気の理由です。当店オススメNO1です。
次はイタリアのSUOMYヘルメットです、SUOMYは知ってらっしゃる方は多いと思いますが、世界で一番有名なヘルメットメーカーといっても差し支えないと思います。MOTOGP始めSBKなど世界のレースシーンでTOPライダーが使用するヘルメットです、特徴としてはその軽量さに驚く方は多いとおもいますが、それだけでなく高速域での安定感は目を見張るものがあります、グラフィックはいうもでもなく特徴的、世界最高峰のヘルメットと思ってもらってもいいでしょう。
最後にagvです、SUOMYと同じくイタリアのヘルメットのメーカーですが、AGVといえばなんといっても、世界で一番有名なライダー、かのバレンティーノ・ロッシが愛用するヘルメットで有名です。ヘルメットの性能はもちろん、ロッシ好きの方にとってはたまらないヘルメットです。
現在、国内メーカーだけでなく、海外メーカーのヘルメットも多く入ってきており、メーカーによって特徴も様々です、最近は代理店を通して入ってきているものは、日本人にかぶりやすい内装に変えてあったりして、昔にくらべて使いやすくなっています。この機会にぜひ、世界ブランドの実力、体験してみてください。

名古屋店へご来店の際は、ヘルメットコーナーへ是非お立ち寄りください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!