超高輝度反射テープ「リフレクサイト」

超高輝度反射テープ「リフレクサイト」。大きさは3種類。色はシールが8色、テープは4色あります。
これがマイクロプリズム反射材の原理。通常の球状の反射材ではなく、逆三角形のプリズム状になっているため、光の反射が通常の約三倍もある。
夜間、車やバイクで走っていて、他のバイクや自転車、歩行者の存在に直前まで気付かずに「危ない!」と思った事、誰にでもあると思います。自分がバイクで夜中走っていると、当然、他のドライバーやライダーからも同じよう見られていると思います。
そこで! デイトナから新しい商品が出ました。超高輝度反射テープ「リフレクサイト」です。アメリカ「Reflexite」社の開発した「マイクロプリズム反射材」を使い、ガラスビーズを使った通常の反射材と比べて約3倍の明るさというスグレモノ。アメリカの沿岸警備隊を始め、世界中の軍隊や警察、レスキューなどでも使われています。
これが普通の状態。見た目は他の反射材とあまり変わらない。
光を当てるとこんな感じ。夜間はもっと目立ちます。
夜間走行の安全を保つ非常に有効なアイテムですが、貼る場所と色に注意してください。道路運送車両法により、車両の前方に赤色、車両の後方に白色(もしくはシルバー)の反射材を貼ると車検が通りませんのでご注意を。それでは安全運転を心掛けてください。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!