08BUSA US STREET CUSTOM日記 赤い彗星 様編 其の九

取り付けするのは前回お伝えしたこちら。
毎度!遂にこの時がやってまいりました!!例のアレをつけるんです。約3ヶ月の月日を得て遠いアメリカから空を飛びこの日本の市川と言う地にたどり着いたSSSキット!(シングルサイドスイングアー)。まさかこの様な部品をつけるとは数年前には想像もしなかったことだと思います。
しかも誰も考えもしなかった隼にプロアームですよ!ノーマルよりも6インチ、15cm長いスイングアームにRCの新型ホイールを用意。プロアームには巻き形のホイールがとても似合うはず!そう思い、赤い彗星さんにこちらを選んでいただきました!
簡単な紹介はコレぐらいにしておいて、今回は珍しく私と小高の2人で手を付けることに・・・。本来なら山にお願いするところでしたが、抱えている件数の多さと、体調があまりよくないためお休みを頂、ブログに出たがりの小高が快引き受けてくれました!
取り付けには、先ずはシートカウルを外し、次にせっかく付けたマフラーも取り外します。シートカウルは外さなくても作業は出来るのですが、安全性を考慮してリフトの上から吊り下げるため分解しました。
個人的に一押しのツキギのマフラー!いい音しますよ!
マフラー、外装を外せば作業は以外に簡単?
次にチェーンをカットし、ブレーキホースを取り外します。その作業が終われば、サスペンションの取り外しの準備を行い、各部が緩めば、スイングアームごとサスペンションも抜き取ってしまいます。
文章、言葉で言うのは簡単ですが、実際に作業を一人で行うのはチョット大変ですかね?ここら辺はやはり私どもに任せていただけると安心かと思います。
綺麗に丸ごと抜けてきたでしょ!
ジャッキアップだけに見えますが、ちゃんと天井から吊るしています。
ココまで来れば後は組みつけていくだけです。でもココからが大変なんですよね!日本の製品と違い向うの製品は何処と無くいいかげん・・・。そのいいかげんさに今回もやられてしまいました。でも解決方は見つかっているのでご安心を!この辺は数多くのカスタムを行ってきたノウハウが活かされるところですかね!とまぁこんな感じで今回は終了!次回をお楽しみに。
ウエストにぴったりフィットのザクマシンガン!!!つなぎが赤なのでやはり赤い彗星用でしょうか?結構マジにやっています。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!