08BUSA US STREET CUSTOM日記 赤い彗星 様編 其の八

毎度!浦安店の安冨です。久しぶりに復活しました赤い彗星さんのカスタムブログ!!今回の復活の材料となった商品は何と方持ち、プロアームがやっと入荷してきたんです。
先ずはその感動を画像でお伝えしたいと思い今日復活しました!とまぁ大げさですがおそらく赤い彗星さんも見ていただいていると思うので細かく紹介していきたいと思います。
インパクトもあるので、ココの写真は贅沢に大きく載せてしまいました。
このセンターナットの工具は12角のソケットでもかなり大きなものになります。
ホイールのセンターナットはこのような感じで止まる構造になっていますが、以外にしっかりとした構造でセンターナットとボルト5本で支える仕組みになっています。コレなら安心してサーキットも走行できますね!!
ってサーキット?とお思いでしょうが、実際にこの足回りを組んでサーキットを走れるように考えて作られているのでホントに?っとお思いの方はロアリングトイズのHPを見て下さい。社長自ら膝を擦って走ってますから!!
タイヤ交換の際は多分吊り下げないと駄目かな?
スプロケット側はどこかで見たことがあるようなデザインですよね!おそらくドカティーのスイングアームからヒントを得て作製されたのでしょうか・・・。
チェーン調整はスプロケット裏にあるエキセントリックで調整可能です。工具もショックの調整で使用するピンスパナで行えるので以外に簡単です。またこの写真では写っていませんが専用のキャリパーも付属しているため基本的にボルトオン構造です。ただ、そうは言ってもアメリカ製品ですので簡単に装着させる事は不可能でしょう。
それにしても魅力的な商品ですよね!近々にその装着模様等もお伝えしていきますのでお楽しみに・・・。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!