狭い日本そんなに急いで何処へ行く・・・ついに4年越しで復活! その七

見てください!カッコイイでしょこのホイール!でも前回間違えてPMと載せてしまいましたが正確にはRCです。
毎度安冨です。ついに我慢の限界が来てしまいました・・。車検を通してから部品を付けていく予定だったんですが、ペイントがくるのを待ちきれず、先に足回りを付けてしまいました。 フロント回りは来てすぐつけていたのでこんな感じになっています。流石にディスク無しでは自殺行為なので最低限の装備で320Φのシングルディスクにしてしまう予定です。
組み立てには一人では辛く、メカニックの2人にお手伝いいただき作業を進めることに。手順としては、マフラーを取り外し、スイングアームについている各ボルトナットを全て緩め、チェーンカット、ブレーキホースを取り外しホイールを外します。その後に、リアサス、スイングアームの手順で外します。書くだけでは簡単ですが作業はかなり大変です。
この高さでホイールを外すには少し怖いでしょう。
2人がかりでスイングアームを外していきます。
スイングアームが取れると相変わらず間抜けです。
普段使うことが無いプレスもこの時とばかりにフル稼働!
次に一番大変なスイングアームのベアリングの打ち込みです。以前から何かと問題のあるこの部分。しかし今回は何の問題も無く無事にベアリングの打ち込みも完了! 何か問題があったとすれば、アメリカからスイングアームと同時にベアリングも付属で来るはずでしたが、ベアリングのべの字も無く新品をこちらで用意することになったと言うことぐらいですかね。まあ人間的にデカイアメリカ人にとってそんな事は大した問題ではないんでしょう。私も最近その気持ちが分かってきました・・・。
そして遂に完成!!!っていきなり完成かい!って突っ込みを入れたくなるかもしれませんが写真を撮っている時間、余裕がありませんでした。何せ夜の6時半から作業を開始し、8時までに終わらせるためにはこうするしかなかったんです。ココから先は想像して待っていてください。また何か部品をつけたり変化があれば報告していきます。
やっと3分の1完成と言ったところでしょうか?
この形で車検に挑もうとたくらんでいます。グレーゾーンが多すぎて通るかどうか分からない(基本的に無理だと思います・・・)ですが、皆の為に犠牲になって行って来ます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!