08BUSA US STREET CUSTOM日記 澤田 様編 其の十壱

毎度!安冨です〜。最近はお客様からの問い合わせも増えてきてうれしいばかりです。先日上げたばかりのメッキフレームカバーも好評で、静岡県の方から問い合わせもあり中々好評です! そんなこんなで色んな部品やカスタムをこれからも沢山挙げて行きますので楽しみにしてください。
ホットボディーズ製ビッグダクト。ウインカーはポジションの位置にきます。
では今回のカスタムですが・・・久しぶりに自ら触りました!!何をやったかと言うと久々に入荷してきたホットボディーズ製のビッグダクトです!!ノーマルのウインカーをスムージングしてダクト部分を大径化したこのダクト、効果はそれほどでもないと思われますが視覚的効果は大きいと思われます。
装着に際しては、まずアッパーカウルの取り外しから行います、次に外したカウルからヘッドライトとウインカーを取り外します。その後のやっとノーマルダクトに手を掛けることが可能になります。正直カウルの取り外しはかなり大変なのでお店に任したほうがいいと思います。
作りはやはりアメリカン!日本の製品のように思うように装着できません。
こちらがノーマルダクトとの比較写真です。オレンジがノーマルです。
そして完成形がこちらの写真です。ボディー色と違い黒になりますが、こういう色の組み合わせでもありだと思いませんか?現にハヤブサのこの色は黒とオレンジに分かれているのでダクトが黒でもあると思います。
腹が減っているので、マグロの兜焼きを連想してしまいます。
これから先の作業は企業秘密的部分が増えてきたのであまり更新できなくなるかもしれませんが、出来上がったときには完璧な姿でお伝えしていきたいと思いますので、全体像、細かいギミックについてはしばらくお待ち下さい・・・。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!