PACIFIC OCEAN PEACE 前編

パシフィックオーシャン。
PACIFIC OCEAN PEACEといえば小島よしおですが、私たちの目指したところはそんな所ではありません。 何処に行ったかって? 行ってきたのは一年ぶりのハワイに行ってきました。今回は3泊5日の旅で毎日が忙しくバカンスと言うような空気ではありませんが楽しんできました。元々行く予定ではなかったんですが最近の円高が理由で、タイミングも良く昨年とおんなじ時期に行かせていただきました。
毎年何がそんなに楽しくて行くんだ?とお思いかも知れませんが、毎年行く価値があるから行くんですよ!しかもバイク好きにはたまらないハーレーに乗れたりと楽しいことが満載なんですよ! さて今回は去年と違い、たくさん写真を撮ってきたので写真を多めに紹介していきたいと思います。 初日は夜の7時に飛行機に乗り、朝の7時に到着。その後にホテルにチックインする予定だったのですがあまりにも早すぎたためお決まりの店に朝食をとりに行くことに・・・がしかし、12月に改装完了予定の店のはずが2月になっても改装が終わっておらず、仕方なく別のお店に。お店の名前はモース・マクギリーコーディーというお店で日本人は一人としていないお店でしたが、とても雰囲気のあるいいお店でした。
日本にはあまり見かけない雰囲気でしょ。
アメリカの朝食って感じでしょ!卵も追加が可能だそうです。
朝食を終えた後はJTB専用のバスに乗りハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナショッピングセンターへ。日本で言う、ららぽーと見たいな感じのところですがブランド物がたくさん並んでいます。 ここで初日はみんなのお土産を買いあさり、一日を追える予定です。ここのオススメは、ミーマンマーカスのチョコレートコーティングポテチとトンガリコーンですが、何せブランド品で高い!!一缶千円以上はするんです。でも美味しいからオススメです。
自分の足で歩く以外に無料のバスもあります。
チキンはこの様に丸焼きです。日本ではありませんよね・・・
アラモアナの中に新しいショッピングセンター。ノードストームが完成していました。
晩御飯は昨年小高に教わったデューク・カハナモクのお店に行くことに。私はステーキとお酒を、嫁はマヒマヒ(シイラ)というお魚の料理をいただく事に。どれも美味しくサラダバーなんかは最初からオプションになっており、お酒だけ注文してサラダだけなんてのもありかもしれません。
美味しそうでしょ!実際に美味しくてあっと言う間にたいらげました。
マヒマヒも美味しかったそうですが、その横のガーリックライスとの味付けが絶妙だったそうです。
日が開けて二日目の朝食は、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあるアイランドコーヒーで朝食をとることに。ここのブルーベリーマフィンは今まで食べた中で一番美味しいと思えるマフィンでした。同ショッピングセンター内でも十分にお買い物が楽しめるようにもなっていますし、食事をする所もたくさんあります。
ロイヤルハワイヤンセンター2階にあるアイランドコーヒー。
このマークが目印です。
まじで美味いっすよ!朝食にオススメです。
朝食のあとは、数時間おいて嫁さん目当てのチーズケーキファクトリーです。去年行きたくて時間が無かったので今回はリベンジと言ったところでしょうか、開店と同時に入ることが出来ました。ここは夜になると一時間待ちは当たり前でポケベルみたいなものを持たされ時間になれば呼びだされるようなシステムをとっています。 嫁はエビパスタと、私もエビと何やらと黒豆の炒め物を食べましたが、とても日本人の胃袋に入る量ではなく、半分を食べたところでギブアップ・・・。でもハワイではテークアウトもその場でしてくれるので持ち帰ってホテルで食べてもOK!なんです。
連日行列の作るチーズケーキファクトリー。
個人的にはこちらの方が良かった・・・。
辛いのと甘いのと苦いのが混ぜ合わさって最後は食べきれませんでした。
超巨大ストロベリーチーズケーキです。一番人気のケーキです。
こんな感じで前編は終了です。後編はハワイの文化とハーレーで紹介していきます。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!