狭い日本そんなに急いで何処へ行く・・・ついに4年越しで復活! その五

今回で5回目となった個人のカスタムブログ。何をしようか試行錯誤していたところですが、タイミングよく7インチのモニターが入荷!もちろんモニターをつけるスペースなど無くあきらめかけていたんですが、一番いい位置に取り付けできることが判明し急遽モニターケースを作成することに・・・ 具体的に見せてしまうと真似されてしまいそうなので場所は教えませんがとても見やすい位置ですと言う事だけ伝えておきましょう。 この加工で用意するものはアクリルの板とカッター、そしてモニターと固定するための器です。もちろんこの加工はメカニック責任者の小高に任せることに・・・自分、不器用ですから・・・
加工に必要なアクリル板
7インチ液晶モニター
これらをしっかり寸法取りをしてケースを作成していきます。非常に神経を使う作業ですが、流石は責任者の小高!いとも簡単にカットし曲げて作ってしまいます。
何だかんだ理由を付けてやって頂いたので少し不機嫌です・・・
計算をしっかりしてカットしていきます。
出来た!っと思いあてがってみると・・・??寸法が違う!1cmカットし間違えたようです。まぁ天才の子供2人を育てているお父さんも失敗することもあるでしょう・・・。次回は完璧なもので完成した状態を紹介できると思います。
出来上がったモニターの上蓋です。
どうやら1cm計算違いをしたようです。
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!