08BUSA US STREET CUSTOM日記 澤田 様編 其の七

毎度!今日もブログをまじめに作成している安冨です!今日は先日FRP加工に入った澤田さんのバイクの後編?中盤とでも言いましょうか、待ちに待った商品が入荷してきたのでそちらを紹介しておきます。
ダンボールなのにいい味出してます。
皆さんご存知ですか?この箱は何を隠そうフランスのスピーカーメーカーFOCALです。ただならぬ雰囲気の段ボール箱ですが、この中にはサブウーハーが梱包されています。 スピーカーの振動版の素材もケブラーを始めとする素材の開発にも余念が無く、常に高音質を追求し続けているメーカーです。意外と知らないうちに自身の家のホームオーディオなんかに使われていたりするかもしれませんよ!
そして箱の中身がこちらです。13cmのサブウーハーで、ハヤブサのコブの部分にインストールする予定です。これ以上大きいウーハーだと寸法的にも厳しく入らないことが予測されるのと、BOX要領が足りない恐れがあるのでこちらを選びました。
そしてもう一つはスピーカーkitです。ケブラーコーンのスピーカーとツイーターが二つ、それとクロスオーバーが付属されます。音質は非常になめらかで聞いていてとても綺麗に聞こえます!仮組みで全てをつなげて試聴しましたがとても良かったです! もちろんこのスピーカーも全てカウル内部に納めるんですが、ツイーターの配置を楽しみにしていただけると良いかもしれません。
色々とやることが多く中途半端に進行しているように思われがちですが、一つ一つ順をおってやっていますので次回もお楽しみに…
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!