T-MAXカスタム(KUSTOM)いよいよテール周り完成へ?

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。本年1発目はテール周りの外装の完成に向けての進行状況です!テールカウルは弥生さんのシーズン4を使用してましてアンダー部分は同店の市販品だとマフラーの角度が違うので製作になりました。そう!FRPと言えばエビゾウモデリングワークスさんです!まずはテールランプを(YZF R1用のV-BOXウインカー内臓タイプ)あてがい形をボール紙で製作しOKならこのままFRPを貼っていきます。
いきなり形になってますが2つの型からの成形でできてます!隙間もなくキレイにかたどりし大満足の仕上がりになってます。
どうですか?バリテンションあがってます!(笑)カッコよすぎます!テールが上がりすぎてRタイヤ周りが寂しくなったので弥生さんのRフェンダーを急遽取り付けしました!後ろから見るともはや何の車種かわからなくなってきてます(笑)
上部のカウルにはマフラーの熱対策としてダクトを設けました!塗装が終わればTYCOON製のメッシュシートのゴールドを入れる予定です!なかなかセクシーなヒップになりました(笑)
インナーBOXはご覧のようになりました。バッテリーケース、その横は赤マットを引きお弁当箱スペース。 フロントは小物入れになりました。当初はフルフェイスも...って思ってましたが物理上無理だったので諦めました。上面と下面でFRP製作し、挟み込んでリベット止めしてます!ちなみにバッテリーの下はまだスペースがあって隠し小物入れになりました(笑)マットを貼って高級感たっぷりのインナーBOXになりました!
メチャメチャかっこいいでしょ?自分でも満足度100%です!このあたりの加工はやはりエビゾウモデリングワークスさんしかできません!徐々に出来始めてるのでそろそろ本店に戻して展示しようかと思ってます!今後の完成楽しみにしててください!
レーシングワールド公式LINEアカウント開設!